【崩壊スターレイル】無凸で50万ダメ出すブートヒル先行プレイ解説/目標ステータス・モチーフ依存度・相性いキャラ・遺物オーナメント候補・使う中でのコツをわかりやすく解説【崩スタ/スタレ】※リークなし

今回は新キャラクターブートヒルを先行 プレイすることができたのでブートヒルの キャラクターの特徴モチーフ公演生とそれ 以外でおすすめのもの奇跡の優先度異物お すめのものまた現実的に目指せる目標の ステータス裏庭は巨ACT女児での使用感 とか見ていきますただ捜索体験サーバーで プレイしているものとなるため一部 リリース時には変更が入る可能性はあり ますまずブートヒルの特徴は属性が物理 運命が純子のキャラクターそして運命を あまり無視していない本当に純子らしい 純子のキャラとなりますなので良くも悪く も対淡々に強いキャラクターではある けれど少し複数線はどうしても苦手なので 今エンドコンテンツの攻略を考えて引こう か悩んでいる方は基本的にはウラニア向け のキャラクターとはなりそうですそして 大まかにブートヒルの特徴を見ていくと ブートヒルは血闘状態に入ることができ その敵を倒すことでバフの獲得また弱点 撃破状態の敵に強化通常攻撃を行うことで まさらに敵に弱点激アダメージを与える ことができる また激特攻の一部を回心率回心ダメージに 変換することが可能ダメージの決まり方と しては攻撃力で決まるただ撃破特攻を盛る ことで回心率回心ダメージを盛ることが できるまた物理の弱点を埋め込むことが 可能なキャラクターとなっており弱点撃破 状態に持ち込むことでかなりのダメージを 対淡々に与えるキャラクターとなります そしてモチーフ公演数の性能ですが装備 キャラの激ア特攻+ 60%与える弱点激ダメージが敵の防御力 を20%無視戦闘中装備キャラの激特攻が 150%以上の場合速度+12%となり ます実際にブートヒルを使っていく中で モチーフ公演水はかなり強力また正直大体 の公演水も候補はあったりしますがそこと の差は大きく一応他の公演水の候補として はま必ず入手することができランク5に できる正解巡行ただ撃破特攻を盛ることが できない速度も盛ることができない関係上 ブートヒルに欲しいステータスは少し 伸ばしにくくま言ってしまうと現状純子で 激ア特攻を盛れる公演水がなくかなり モチーフかそれ以外の差が大きい キャラクターと言えますシオの公演数だと ロケとかでも火力は出せそうだけれど ランク5にできてるかどうかまそこも結構 問題点の1つまた必ずランク5にできる 春水に所生するの公演水こちらの公演水は 戦闘に入った後装備キャラの速度を上げる ことができるフートヒルの速度を上げる メリットがいくつかあるので先にそちらを 確認してきますモチーフ公演水でも速度が 上がったり激投稿が盛れる関係上その激 投稿より盛るためにモチーフ公演水や春水 に所生するの公演差は速度を上げることが できタリアの2セット効果を発動しやすく なりますこのタリアの2セット効果は速度 が145以上の場合さらに激特攻を漏れる 効果があるただブートヒルの素速度は 107となっており速度145を目指そう と思った場合ま速度物をつけてプラ25 この段階で速度10332そこにモチーフ 高演性があれば速度プラ12にすることが できこの時点で速度は144残りはサブ ステータスで漏れておけば速度145の 条件に達成することができるまそのため 戦闘に入った後は純水に所生するも速度プ 12%盛ることができまこれらの公演を つつけることで擬似的に撃破特攻をさらに 盛れるタリアの速度145に達成すること ができるただどうしてもモチーフ公演する のが正直強くあくまで大体案星4や星5 配布で賄えるもの理想としては今後星4 以下の純子の公演数で撃破特攻がそこそこ 盛れるものま調和の公演数で言うところの ルアモチーフではなく記憶の中の姿のよう な星4の代替候補の公演水が出た時は ブートヒルの最適のコスパの良い公演水と はなりそうですそして私のおすめの異物 オーナメントとしては回答4セットプラス タリア2セットとなりますで目標の撃破 特攻の数値としてはできるなら300を 指したいキャラクターとなります理由とし ては撃破特攻の10%分回心率を盛ること ができる最大で30%盛ることが可能回心 ダメージも激破特攻の50%分盛ることが でき最大で150%盛ることができるま この効果はフルで発動しようと思った場合 必要な撃破特攻が300%になります撃破 特攻を盛る方法としては公園水の公演水 スキルの効果で盛るまた奇跡のところの ステータスボーナスなどで盛るあとは物の セット効果メインステータスサブ ステータスで盛るようになりますただ メインステータスで激ア特攻が盛れるのは 連結なはのみそのため連結なは必然と激破 特攻がメインのものを採用することが多く まここのサブステータスで速度回心率回心 ダメージ攻撃力などが漏れているとさらに 使用感よく使えると思いますそして次元界 部のところは攻撃でもいいし物理バフでも 良さそうですまたどちらがいいのかに関し ては正直オーナメントの厳選結構難し次元 部も縄も結構大変なところがあり先にまず メインステータスが一致してサブ ステータスが少しいい方とかを採用で私は いいんじゃないかと思いますそれこそ激 特攻がかなり跳ねたもの回心系跳ねたもの またタリアの2セット効果を発動するため には少し速度が必要モチーフ純水に所生 する以外だと少し速度が漏れないものだと ブートヒの基礎速度107速度グ+25の 状態で132まルア名とかがいたらかなり 速度のカバーできたりしますがブートヒル だけを見た場合さすがに速度グをつけない と速度145目指すのはかなり難しく基本 的に100部のメインステータスは速度で 良さそうまたブートヒルはステータス ボーナスのところで回収率盛ることができ ずま奇跡の追加能力で開始率プ30% キャラクターの素の開始率が5%まその ため胴体のところを回心率にする方が回心 を高めることができまパーティーとかに 付言を入れる場合回心率少し溢れる可能性 があるためそういった方とか回心ダメージ にするも良し私はメインアタッカーの回心 率は高い方が比較的期待値が上がりやすい と思っているのでま100%来ると ちょっともったいないところはありますが できるだけ高い状態を維持するために胴体 は開心率を採用しようと思っています弱点 撃破のダメージは回心が乗らない仕様が あるためおすめのサブステータスとしては 撃破特攻かなり優先その激特攻を漏れる ことで結果的に回心率回心ダメージ両方を 伸ばすことができるまた速度は高ければ 高い方が良くま手数を増やすことで必殺技 の回転率を上げることもできる弱点激ア中 の敵にさらに攻撃をして火力を出す頻度も 上げることができるま言ってしまえばドソ 型あまり速度を盛らない攻撃頻度が遅い ブートヒルは少し強さを発揮しにくいと 思いますなのでこういった追加能力の効果 をフルで発動したいと思っている方は是非 激特攻の目標戦闘中に300%目指せる ようにして欲しいと思いますま他の キャラクターで盛る方法としてはルアン名 がいたら激ア特攻を盛れるまた調和の主人 公とかいることでも激破特攻を配ることが できるまたブートヒル自体は敵に攻撃を するキャラクターとなっており時屋の4 セット効果発動できませんが味方に対して 必殺技を発動するようなキャラクターま 調和の主人公だったり耐久キャラクターで 言うとフとかがいればま時計を持たせる ことで激ア特攻を配るなんてこともでき たりしますまた奇跡の優先度に関しては 正直できる限りどれも上げて欲しく まただ優先的に上げるのであれば添付と 必殺技その次に戦闘スキルその次に通常 攻撃とかが私はおすめですまず通常攻撃は スパーズクラッシュとファニングの攻撃に 分かれま倍率が違うただ強化通常攻撃は SPを回復することができないこの強化 通常攻撃の状態に入るためには戦闘スキル を発動する必要がある否定した敵単体と 自身を急に血闘状態にするまこの状態の間 は他の敵を攻撃するができないまた1度 戦闘スキルを打った後は通常攻撃が強化 通常攻撃に変わりもう1回戦闘スキルを 打ち直すということはできず2ターンの間 強化通常攻撃か必殺技しか行うことができ ない状態となりますまた急死に血闘状態の 間お互いに受ける非ダメージの量が上がり 敵側が受けるブートヒルの攻撃こちらが敵 に与えるダメージは30%上がる逆に ブートヒルがその血闘を申し込んだ相手 から受けるダメージも15%上がって しまいま正直ブートヒルに欲しい ステータスにHPや防御はあまりなく厳選 が進めば進むほど少し打たれ弱いブート ヒルになってしまうためできるだけ早く その血闘で敵を倒す必要があるまたやられ ないようにサポートする耐久系の キャラクターが必要とはなりますそして 血闘状態を申し込んだ敵が倒されるまたは 弱点撃破された時にブートヒルはポケット アドバンテージを一層獲得そしてその敵が 倒れるか弱点撃破を成功した時に急死に 血闘状態が終了そのため一度血闘状態に 入ってしまった敵がなかなか倒せない そもそも弱点撃はできない状態だと他の 攻撃も狙うことができないまた物理の弱点 を持っていない敵だと2た他の敵を殴れ ない状態が続いてしまうまたこのポケット アドバンテージが何かを見ていきますこの ポケットアドバンテージは一層につき ファニングの人生値をプラ50%すること ができるこのファニングというのが評価 通常攻撃のことでこのポケット アドバンテージを獲得するは戦闘スキルを 発動して血闘を申し込んだ敵の弱点撃は またはその敵を倒すとなりますこれは酸素 を累積することができ血闘を申し込んだ敵 を倒すかその敵を弱点撃破を合計3回行う ことで敵を倒せば倒すほどブートヒルの 人生削りが強化されてま弱点撃破状態に 持ち込みやすくなりますそしてこの強化 通常攻撃ファニングを行う時敵が弱点撃破 状態であればポケットアドバンテージの ソスに応じてさらにそのにブートヒルの 弱点撃破ダメージ70%から170分の ダメージを与えることができますこの差は かなり大きくポケットアドバンテージが 溜まっているかどうかがすごく大事また これを酸素を貯めておけば最大の火力を 出すことができるまたこのポケット アドバンテージは戦闘に勝利した後次の 戦闘にも持ち越すことができるなので最初 の戦闘でこのポケットアドバンテージを 酸素を獲得することができればまその後の ボス戦また制などと戦う時にま仕上がった ブートヒルで戦うことができブートヒルの 最初の行動のおすめとしてはま最初から 精鋭狙うのも良かったりするけれど最初は 雑魚敵とかの人生を削ってこのポケット アドバンテージをしっかり貯めるまたその ポケットアドバンテージを貯める中で 必殺技も貯めることができまたポケット アドバンテージを貯めていく中で気づい たら必殺技が溜まっていると思いますま この必殺技がかなり強力指定した的単体に 物理を弱点として付与する特に基礎確率と かの免疫がなくま銀狼と違って固定で物理 だけではありますが弱点読み込みすること ができますまた必殺技を発動した敵の 行動人を遅延させることができま弱点撃破 した状態での行動陣を送らせることも できるまたブートヒルの必殺技だけでも敵 を削りきれなかった場合他のキャラクター とかを使うことでさらに人生を削ることが できま敵が動く前に敵を倒しきる行動が 得意なキャラクターとなります非常にこの 必殺技は強力で今までの戦闘スれだと基本 的に敵の弱点を見るまそこで例えば虚数の 弱点の敵がいたら陰月を使おうと考えてみ たり量子の弱点持っていたら量子 キャラクター使おうとかの選択肢が生まれ てきますが敵が仮に物理の弱点を持ってい なくてもブートヒルであればましっかり敵 に物理の弱点を付与して人生を削り切る ことができるまた血糖状態に入ってお互い の非ダメージ上がったりしますがま ちゃっかり相手の方が受けるダメージが 上がる自分ももちろん受けるダメージ 上がるけれど単純に非ダメージの量敵の方 が2倍となっているのなんかブートヒル 面白いなと思いますただそうなると戦闘 開始直後まだ必殺技が溜まっていない状態 敵が物理の弱点を持っていない状態だと ブートヒが血統を申し込んでもま弱点撃破 を狙うことができないま火力で敵を倒し 切るしかないとなってしまいますが被を 発動することでその問題を解消することが できますこのヒを発動することでま次の 戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時に 必殺技が与えると同じ物理の弱点付与を 発動することができますなので被を発動後 戦闘に入ることでま最初に雑魚とかに物理 の弱点を付与まその敵を倒してポケット アドバンテージを一層獲得また獲得して いく中で必が溜まれば次の敵に物理の弱点 を付与して戦いやすくまた最初から人生量 が多い敵ではなくま雑魚敵などから処理 することで最初にポケットアドバンテージ を一層貯めれるなのでウラニアなどの ウェーブ戦では最初のウーブウェイブ目に まできるだけ雑魚の人生を削ったりまた その敵を倒すそしてポケット アドバンテージを獲得まその後に強い制や ボスなどを倒すことでま強くなった状態で より強い敵と戦いやすくなるキャラとなり ますそして最後の追加能力ポイント ブランク急死の血闘状態の時ポケット アドバンテージを獲得する時ま戦闘スキル 発動後弱点撃破は敵を倒した時にAPを 回復この効果はポケットアドバンテージが 上限を超える時にも発動可能またひさの EPも115とそこまで重たくなくま少し 縄のところでEP回復効率ではなく激ア特 をつけたくなるまたモチーフ公演線も特に EP回復系の効果はなかったりするけれど 比較的技貯まりやすいキャラクターとなり ますまそのたまりやすい理由の1つに回答 の4セット効果適用弱点撃破することでも EPを3回復する効果を持っておりま とにかくブートヒルは敵の弱点撃を行えば EPも回復するしバフも獲得できる また必殺技で物理の弱点も埋め込めたり するし戦闘返し敵が物理弱点持っていなく て人生削れなくて困るというのもヒで解消 できるまかなり単体で見ても完結している ただ現状の懸念点としてはブートヒル単体 で見ていた場合まややモチーフ公演数の 依存度が高くま大体の公演数色々考えてみ ましたがまできれば激特攻守れる公演スが あれば良かったまたこちらがあれば速度 145タリアの2セット効果に必要な条件 も発生しやすくよく比較されそうな1凸と モチーフどっちがいいのか私はモチーフで はないかと思います1凸効果もポケット アドバンテージを戦闘開始時から一層獲得 しまた低機能防御力を16PA無視する 強力な効果持っているけれどまモチーフを 先に引いてから1凸の方が良さそうま人に よったら星4キャラクターの凸も進めたい から先に1凸したい天井の方も10連分 公演水ガチャの方が低くなっておりまた すり抜ける確率というのもキャラクター ガチャの方は50%ま2の確率ですり抜け てしまう逆に公演水ガチャの方は ピックアップが75%で引けるますり抜け の確率が25%ま4人がガチャを回した 場合キャラクターガチャ2人はすり抜ける ま公演水ガチャはすり抜けるのが1人だけ ま確率的にも狙いやすく必要勢力量を抑え れるモチーフ公演性の方が私は優先度高い と思いますそしてここから実際にプレイし た裏庭での動画を見つつまた相性のいい キャラクターとかを見ていきます最も相性 がキャラクターとしてはルアンメイま正直 いるかいないかでかなり変わるぐらいの キャラクターではないかと思いますま ルアンメイの魅力としては味方全体に撃破 特攻をプラ20%配ることができるまた ルアンメが戦闘スキルを発動することで余 ダメージバフの獲得さらに弱点撃破効率を 上げることもできるまたルアンメが技ど 発動後敵を攻撃すると残骸を付与まこの 残骸が付与されている敵が弱点撃破状態 から回復する時に弱点撃破を延長すること ができるブートヒルは弱点撃破中の敵に さらにダメージを与える効果を持っており まルアンメがいることで弱点撃破状態の 延長もしながらまたブートヒルに欲しい 撃破特攻速度も配ることができるブート ヒルはそこまでSP消費激しい キャラクターではないけれどあまりSPを 貯める動きはできずまその点サポーターと してルアン名はそこそこSPを貯める動き もできるまなんならモチ高遠星があれば ひさを発動すればSP1回復なのでルアン 名持っている方はブートヒルを引いた段階 からかなりの強さを発揮できそうなんなら 残りのキャラクター過去に配布があった ギャラがそして全員が持っているであろう 今話題の調和主人公などでも編成組むこと ができるまただ耐久キャラクターに ギャラガーを使った場合ギャラガーは時計 屋の4セット効果が発動できずブートヒル の激ア特攻をさらに盛ろうと思った場合 時計屋の4セット効果は味方に対し久を 打つキャラクターにつける必要があるま だったらルアメにつつけるもよしまた調和 の主人公につつけるもよしま耐久 キャラクターとしてはほぼなんかが味方に 必殺技を打つことができるなので少し高級 な耐久枠で言うと物理弱点を埋め込める 必殺技の回転率を上げやすい歩法また コスパの良さで言うとギャラガーが良かっ たりするけれどま他のキャラクターだと 特にダメだということもなくま後半一緒に ピックアップが来るフゲと組ませることで ブートヒが血闘状態中のダメージを 肩代わりしたりま受けるダメージも減らし ながらHPも回復しHPの上限も上げれる 回心率も配れる不言もま問題なく一緒に 使うことができるまただ私のおすすめの 耐久キャラとしてはほほやギャラがあとは 少しでも人生を削れるキャラクターの方が 強かったりするため一応耐久キャラといえ 度通常攻撃でも敵の人生を削れるかどうか は少し差が生まれるところとなりま弱点を つつける耐久キャラクターを選ぶというの も選択肢だと思いますただ注意点としては ブートヒはステータスボーナスのところで も特に効果抵抗などが盛れるわけではなく ま行動制限系デバフを受けてしまった場合 誰かで行動制限系デバフを解除する必要が あったりするためパーティー全体を通して 効果抵抗を配れるアベンチュリンやまデ バフ解除ができるキャラクターいたらいい のですが全くデバフ系に対して体制を持っ ていなければま本当にやられる前にやり 切るしかない特に敵の人生も削る主な ダメージ源のアタッカーが動けなくなって しまうとま裏庭とかの攻略もどんどん必要 なラウンド数が重なっていきま合計10 ラウンド以内にクリアできぞ星を取り切れ ないことにもつがる可能性がある久 キャラクターが少し デバフキャラターの場合ブートヒルプラス ルアン名そしてデバフの解除が苦手な耐久 キャラま持っていれば残り1枠ブローニャ とかもいいんじゃないかと思いますなので 限定星5が2体以下のコスパの良い編成と してはブートヒルルアン名調和主人公 ギャラガーの編成この中でも調和の主人公 は現在5突まで進めることができ4突効果 で味方に激特攻を配ることができるまた 必殺技を発動することでも味方に破特攻を 配る能力を持っておりまた時計屋の味方に 激破特攻を配る効果も発動可能まさらに超 撃派のダメージや敵がごたよりも敵が単体 の方がダメージが高くなるま単体に強い ブートヒリとかなり相性が良く最後の精鋭 やボスを倒し切ろうと思った際にブート ヒルかける調和主人公かなり強力な 組み合わせとなりますただその弱点撃破 状態を引き延ばす効果を持っているルアン メは本当に必須球ではないかと思います もちろんいなくても戦えたりするけれどま どうしても敵が弱点撃破状態から回復して しまうとま超撃破ダメージも当たるために もう1度人生を削る必要がある人生量が 多い精鋭やボス以上の敵と戦う際にはま 雑魚敵と戦う時はそこまで弱点撃破状態 からの回復問題ないけれどやっぱり西ボス と戦う時は弱点撃状態を延長できる方が より強く戦いやすくま先ほどの編成をもう 少し高級にした編成としてはブートヒル ルアンメブローニャほほみたいな編成 こちらもかなり強い編成とはなりますま ここのブローニャの枠は敵が虚数弱点持っ ていたら調和主人公にするのもありまただ 始めた時期にもよりますがかなり ブローニャを持っている方が多そうただ ブートヒを即行動させれることができその 即行動時に出バフ解除も行えるブローニャ もちろん花火でもかなり強力ではあります がおそらく裏庭の攻略とか2編成使う必要 があるもちろん花火とかも強かったりはし ますがルアンメイと花火を片方側に使って しまうとのサポーターで困る可能性もあり ま限定調和キャラクターもルアン名そして 花火そしてロビンと追加されていく中でま 少し最近余りがちになってる方もいるかも しれないブローには全然一緒に使うことも できたりしますまたダブルアタッカー編成 をやってみたい場合は意も結構面白い選択 肢になりそう意は敵の弱点属性を無視して 敵の人生を削る必殺発動することができる それこそタリアを厳選していく中で節の オーナメントも同時に一緒に強くできる 可能性もあるあるまた設も回答4セット つつけることができま回答って少し厳選し ていく中で他キャラクターに使おうと思っ てもなかなか撃破特攻を使うキャラが まだまだ少なくブートヒルの休止の血闘 状態に関してはブートヒル自身が弱点撃破 や敵を倒すのでもオッケーでもあるまただ 他のキャラクターが弱点激やその敵を倒す ことでも問題なくポケットアドバンテージ を獲得できとにかくポケット アドバンテージを早く貯めやすい敵の人生 を削りやすい編成とはなりますで私個人の 評価としてはまかなり優秀なアタッカーで ルアンメサいればかなり強く使えるまた 残りのキャラクター全員持っている調和 主人公過去に配布があったギャラガーでも 十分使うことができるまただ本当に良くも 悪くもモチーフのあるなしそしてルアン名 がいるかいないかここの差が大きくま究極 ブートヒルを持っていてモチーフもある ルアン名も持っている方が一番強く使い やすいまブートヒルを持っているモチーフ はあるルアメがいないブートヒルはいて チーフじゃないでもルアンメイはいるこう いった方も十分強く使えるとは思いますが まブートヒルのモチーフもなしルアン名も いなかった場合ま撃破特攻を盛る手段が 調和主人公ぐらいとなり一点撃破状態を 延長できないのと弱点撃破効率上げれる ルアン名がいないとまかなりルアン名のイ 内の差が大きいキャラクターではないかと 思いますまたブートヒルルアンメ以外の 相性いいキャラクターとしては単体の防御 ダウンを行える他の属性の弱点を埋め込む ことのサポートをしやすい銀狼単純に ブートヒルが急死に血闘状態の敵に銀狼が そこに戦闘スキルを打ち込んで漁師の弱点 を埋めるそこに必殺技を打って防御ダウン をしながら人生を削ることも狙えるまた 少しデバには弱いキャラクターあまり効果 抵抗を盛る余裕もなかったりするためルバ 耐久系のキャラクターはしっかり デバフキャラターめとしてはギャラガや 歩法また行動制限系 まダメージを食らいすぎた時にオートで 回復できるらせずまいろんなキャラクター が相性が良くまた耐久キャラクターが少し デバフ解除が苦手なキャラクターまジパー やビクロの場合は持っていればブローニャ などのサポーター入れることで一応デバフ 解除は助けることはできそうですおすめの 異物は見た目はガンマぽいブートヒルでは ありますが回答4セットがありそうま回答 に時計2とかでもいいけれど回答4セット の地味にEP回復する効果は非常に強力 同体以降のメインステータスのおすめとし ては回心系速度ま物理バフをは攻撃6% そして縄は撃破特攻がおすすめですサブの ステータスはブートヒルは速度が高ければ 高い方がありがたくまなるべく速度撃破特 を盛りつつま回心率回心ダメージ攻撃力も あったら嬉しいけれどま激破特攻が回心率 回心ダメージに変換される効果を持って いるためそのため回答4セットやタリアの サブステータスで速度撃破特攻がついて いるものがあればまとりあえず鍵をかけて おいてまその中から候補の異物や オーナメントを厳選できればいいんじゃ ないかと思います実装まではまだ1週間 ありますが私は無突モチーフの確保を 目指してまルアンメート組んで使って いこうと思っていますまたこれまでの強い 編成だと壊滅アタッカーの編成そして持続 ダメージの編成読みの編成そして今追加 攻撃パが話題となっておりブートヒルが 実装されることによって激特攻の弱点撃 あの編成も強い編成の1つになりそうで すごく楽しみですただやっぱりガチャのお すめは好きなキャラクターを引くことま 控えているキャラクターに好きな キャラクターがいる方は我慢するもあり また情報を少しでも多く得てからガチャを 引きたい方は6月の4日5日頃に バージョン2.4の新キャラクターの立位 がおそらく公開そして6月7におそらく 予告番組がありそこで富国キャラクター またホタルやジェイドのちょっとした情報 を知れると思うのでまとにかく得られる 情報を増やしてガチャ引きたい方は6月7 まで少し様子や評価を見るのもいいんじゃ ないかと思います [音楽]

創作体験サーバーでブートヒル先行プレイしたときの解説動画です
リークではありません。ただリリースされた際には性能が変わる可能性あります。

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マルチで嫌がられるキャラがいるって本当?

🍀———————— 原神 ————————🍀
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ 
②推しを強くできるキャラ(私はおすすめ)
③サポーター優先度高め
④螺旋攻略を考えるなら螺旋使用率が高いキャラ
(フリーナ・楓原万葉・ナヒーダ・鍾離・夜蘭・雷電将軍・ヌヴィレット・アルハイゼン・ナヴィアなど)
⑤アタッカーは色んな元素を狙うのがおすすめ
(例: 胡桃・宵宮・リネ・クレーなどは役割が被りやすい)

引かなくていいかもキャラ
①今使ってるアタッカーと同じ元素のキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても使わなくなりそうなキャラ(1年使ってないキャラも生まれる…)
④性能だけで考えるなら螺旋使用率が低いキャラ

初心者~冒険ランク60まで何すればいいの?
①メインストーリーや任務をクリアしよう
②拾えるもの拾いながらワープポイント解放
③聖遺物厳選は星5聖遺物確定になる冒険ランク45からがおすすめ
④瞳回収・探索度100を目指して宝箱回収などで原石増える

🌟———————— 崩壊スターレイル ————————🌟
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ
②所持キャラで今役割が足りないと感じるキャラ
③各運命の性能的に優れているキャラ

引かなくていいかもなキャラ
①所持キャラで替えの効きやすいキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても活躍できる場面が少なそうなキャラ

開拓レベル・均衡レベル上げる中で気を付けたこと
①まんべんなく育成すること→経験値本やエーテルなどが不足します
②恒常ガチャを星玉で引くこと→星玉は基本限定ガチャ
③アタッカーと耐久枠は限定星5が理想(鏡流・符玄・羅刹など) 
サポーターは優秀な星4キャラ多め(ペラ・停雲・寒鴉)
④遺物・オーナメント厳選は星5確定になってからがおすすめ

⭐メンバーシップ⭐
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short動画で使用
VOICEVOX:春日部つむぎ

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7 Comments

  1. 今の遺物、オーナメントでブートヒル特化の遺物が無いからほぼ確で撃破アタッカー特化遺物来るとみた