【鳴潮】星4編成多数!アタッカー別おすすめ「パーティー編成」まとめ★ アタッカー別に相性の良いキャラクターを解説+ボス大猿、輝き蛍の軍勢の行き方【めいちょう/Wuthering Waves】

皆さんは名アタッカーは何を使っています かはいどうも皆さんこんにちはサチです 本日はムチン編成達すアタッカー別おすめ 編成まとめということでアタッカー別に 相性の良いキャラクターの性質や編成例を 解説またお負けとして分かりにくいボスの 行き方も紹介するのでもしよかったら最後 までご覧くださいあと今後名の動画 たくさんげてきますのでもしよかったら チャンネル登録高評価よろしくお願いし ますでは本題に入りましょう 今回の動画ではこのような流れで進めて いこうかなという風に思いますまずは名前 の読み方も兼ねてアタッカー1覧という ことで今回紹介していくアタッカー別お すすめ編成で紹介するアタッカー一覧に ついて表示していこうかなという風に思い ます今回紹介していくアタッカーはこれで 全てになっています一部本来の役職はサブ アタッカーであるようなキャラクターに ついてもアタッカー運用が可能になるもの についてはこちらアタッカー一覧として 紹介させていただきつつこの後の アタッカー別の編成でも紹介していこうか なという風に思っています具体的にはタキ であったりとかエブは一般的にはサブ アタッカーであったりとかサポーターの枠 に位置しますのでそういったところは少し 特殊になってるかなという風に思います あと漂白者の解説についても一般的に スキルと解放を使うサブアタッカーとして 運用しますが一応アタッカーで使う場合は どうなるかといったことについても紹介 しようかなという風に思いますあとこの 一覧を見ていや1種類忘れてねっていう風 に思う方がいらっしゃるかなという風に 思うのですが今回の動画では一応ですね これを全てとして紹介させていただいて また後々紹介する機会があれば解説して いこうかなという風に思っていますでは1 体ずつアタッカー別のおすすめ編成につい て紹介していきますもしよければこれを 参考に育成するキャラクターについて決め てみて くださいまずは参加です参加については 通常攻撃のバフが非常に強力なのでサブ アタッカーとしても運用されます今回は アタッカーでの紹介ですパーティの方とし ては参加そして割と汎用的なサブDPS そしてヒーラーといった方が一般的になる かなという風に思います参加については 特定の行動にダメージリソースが偏ってる といことがないので一般的に1つの攻撃に 対してバフをするようなサブDPS等々に ついてはあまり相性が良くないのかなと いう風に思っていますそのためバフでは なくてシンプルにサブDPSのしての能力 が高いキャラクターだあったりとか的 なんかを後方に上げさせていただいており ますあとはヒーラーについては正直2択 しかないので説明不要ですねベリーナを 持ってる場合はビ処理ベリーナの方がいい んじゃないかなという風に思いますバフ 能力もたくさん持っいますからねそして次 タテですタテは自身が自称するということ で非常に高難易度かつ耐久のもろい キャラクターとなっていますそのためサブ DPSについては耐久なんかも選択肢に 入ってきますしヒーラーはほぼほぼ必須か なという風に思っています平成例としては 通常サブDPSつまり短期の火力をさらに 援助する選択肢としてはモルドフィあとは 未実装のイデなんかもありかなという風に 思いますその他にも耐久枠としてサブ DPSを考える場合関心であったりとか タチなんかを入れることによってもろいと いった弱点を潰すといった考え方もありか なという風に思っています次は田です田を メインアタッカーにするといった コンセプトについてはCBT2の頃から ホロタクティクスといった敵の攻撃が痛い ような校内のコンテンツにおいてなるべく 回避であったりとかの微量がなくても攻略 するためにはどのような選択肢が取れるか といったところで考案されましたそれに 加えてCBT2の頃からタキは火力が上昇 してるのでそういった観点でも非常にお 勧めできる編成になっていますサブDPと しては瞬間火力をコンセプトにしつつそれ だけではなくてタキをサポートできるよう な性能を持ってるものがいいんじゃないか なという風に思いますまたサブDPSとし て解説主人公を選択した場合については4 凸以上していればわずかながではあります が全体を回復することができますそのため そういった場合についてはヒーラーを なくして耐久寄りである関心などのサブ DPSを入れるといった選択肢も出てき ます次にエブですエブは正直メイン アタッカー適性がめちゃくちゃ高いわけで はないのですが電動といった属性の関係上 インディをサブDPSに添えれるといった 観点から一応メインアタッカーが正当化さ れるといった感じになっていますそのため イニをバージョン1.0の後半に引く場合 のみエボメインアタッカーとして運用する ことを考えてもいいんじゃないかなという 風に思っていますイニがめちゃくちゃ強力 すぎるがゆえの話ですね一応イニについて はCBT2から弱体化される可能性が一部 存在していますが紀元将軍がCBTで強く またその強い状態がリリース版でも保たれ ているのでイニについても限定 キャラクターといったところを加味しても 問題ないかなという風に思っています校内 のコンテンツにおいてカロといったメイン アタッカーを所持していない場合の代用枠 として使われそう です次に鹿ですね鹿は全体的に敵と距離を 取って戦えるところが魅力的ですしかし ながら敵によっては一瞬で距離を詰めて くるようなものもいますのでそういった敵 に対してタンクであるタキなど感を採用 することによって対処していきます基本的 には遠距離でチクチクするのが鹿の アタッカー的な戦い方になってるかなと いう風に思いますサブアタッカーの場合は 近づいて共鳴解放とスキルで戦うといった ところがメインにはなりますがねそのため 通常攻撃を対応する関係上その通常攻撃を 援助できるようなモルトフィそして3か なんかが割とサブDPSとしての敵性が 高いですまた鹿をある程度共鳴解放でも 活躍させていきたい場合については的が 行えるやんやなんかも選択肢に入りますね 次にアコですアンコについては共鳴解放で 自身の通常攻撃を化させて戦うため基本的 に通常攻撃をバフするようなサブDPSが 正当化されますモロトフィであったりとか イニあとは参加なんかですねヒーラーに ついてはほぼほぼ必須かなという風に思っ ていますアコ自身も一応銃撃で耐久を行う ことができるのですが回復能力ではないの でそういった観点で必要ですねまたサブ DPSとしてはヤンヤンを入れるといった 宅もりかなという風に思っていて理由とし てはヤンヤンの共鳴エネルギーの回復に よってアンコの表明解放を素早く回すと いった観点と敵することで範囲の広いアコ の攻撃を敵に当てていくといった観点で ありかなという風に思っています次はリオ ですリオはサブDPSは通常系がいいかな という風に思うのとリオについては自身の しまいの行動中に非常に回避が難しくなっ ているのでそういったところを助けるため にも素早くキャラチェンして守ることが できるタキなんかもありなんじゃないかな という風に思っていますあとヒーラー枠は 必須ですね高内のなんかではサブDPSの 枠はが特に参加が個人的にいいかなという 風に思っていて理由としては通常攻撃の バフも強力ですし属性が一致してるといっ たところで特定の敵に対してめちゃくちゃ 強くなれるところが魅力的ですね一応リ用 参加そしてビシで一応氷染め凝縮染めが 可能にはなってるのですがヒーラーについ てはぶっちゃけベリーナのバフ等が強いの で所持している場合はベリーナを推奨し たいです次にカロですカロについては非常 に操作難易度が高いキャラクターではあり ますがが基本的に通常とそして共鳴解放の ダメージどちらも合わせながら戦っていく みたいな感じのコンセプトになっています ダメージ比率としては通常の方が若干高い ためその通常を援助せるような キャラクターがサブDPSとしては正当化 されますしかしながら解放のダメージに ついてもそこそこ持っているため的だあっ たりとかタンクの役割も果たすことが できる関心を共鳴解放の若干のバッファー としてサブDPS運用するのも悪くないか なという風に思いますこちらもヒーラーに ついては必須にになってい ます次に起炎です期限についてはサブ DPSは通常かそれとも表明解放どちらの バフも有効になっています理由としては 共鳴解放を打った時の周りの龍の ジャラジャラについては共鳴解放ダメージ 真ん中の槍の攻撃については通常攻撃を 参照するからですね基本的には追撃系で あるモルトフィであったりとかイリなんか が正当化されますが通常攻撃をバフする ような参加の選択肢に入りますそして タンク剣表バッファーとしての関心も一応 属性が揃っているので高難度で活躍しそう です耐久枠についてはほとんどの人におい てはヒーラーを入れた方がいいんじゃない かなという風に思いますが全体的に敵の 攻撃を良きやすくパリーしやすい性能をし ていますのでそういった観点で上級者の方 であればヒーラーの枠をサブDPS剣 タンクとして活躍してくれる関心を入れて さらに追加でダメージを伸ばしていく みたいなコンセプトも考えられますそして 最後に脅迫者解説ですね 一応漂白者についてはスキルであったりと か表明解放のダメージが高いような キャラクターとして設計されていますが 通常についての火力も十分ありますし通常 を振ることによってスキルの火力を上昇さ せますのでそういったところで十分通常を 積極的にアタッカーの場合は振っていき たいですそのためそのアタッカーを援助し つつ脅迫者が裏に下がった時は瞬間火力が 出せるようなサブDPSモフィであったり とかインにはかなり相性がいいかなという 風に思っていますそしてこちらもヒーラー についてはほぼほぼ必須かなという風に 思っています最後に分かりにくいボスの 行き方をまとめます全くここまでの内容と は関係ありませんが生配信で困ってる方が 多いといった声を聞きましたので今回紹介 させていただきましたではまずは金であっ たりとかヤンヤンの突破素材になっている 大猿の行き方について解説しようかなと いう風に思いますまずは近くのワープ ポイントである左上のこちらのワープ ポイントに飛ぶ必要がありますここについ てはですね非常に周り開けていますので 簡単にアクセスすることができるワー ポイントかなという風に思います歩いて 向かってきてもらって大丈夫ですここから 上に行くようなように見えますがこの大猿 実はこの木の中にいますこっちですねこれ 壁のように見えるんですけども穴が開いて てここから大猿にアクセスすることが可能 になっていますここはちょっと分かり にくいかなという風に思いましたので今回 1つ紹介させていただきました次は参加で あったりとかピシの突破素材である輝 ホタルの軍勢といったボスの行き方を紹介 していきますこちらは見た目に反して実は 虎口採掘上のこちらのワーポイントから まずアクセスしていく必要がありますまず ここの小型信号機に飛んでいただいてまず こちら採掘のタワーの方を向いていただき ますそしてまっすぐ進んでいくとこ風に溝 になっていますので溝の右側に移動して いただいてバーっと歩いていきますと マグマの上をこのようにですねさらに下の 洞窟ににアクセスできる場所があります ここを降りていきますこの深穴に入れば マップを開いていただいてこっちですね化 ホタルの軍勢をイメージしましてこっち ちょっと下の方ではあるんですけどもこの 氷の中を進んでいき ます氷の中をどんどん進んでいくとま何も 別に目立ったものはないんですけども基本 的に一直線なので迷わないかなという風に 思い ますそしてこのように進んでいくと銅像 ですねかしら凍ったと思われるような石像 のようなものが存在してさらにそこを進ん でいきますそしたらここにワーポイントが あるので解放しますこのワープポイントが こちらのボスの1番近い一応ワープ ポイントになってい ますそしてここが輝ホタルの軍勢になって いますここについては分かりにくいですが 一度行ってしまえばワープポイントが近く にありますので普通に周回については困ら ないかなという風に思い ます改めまして皆さんこんにちはハブです ということで本日はアタッカー別おすめ 編成まとめといったところで動画の方を 作らさせていただきましたもしこの動画に 関する感想であったりご指摘あとは質問と ありましたら是非コメント欄までよろしく お願いします全て返信していますあとです ねこの動画を出す少し前に出させて いただいた名張の衝撃的な配布に関する 動画についてはほぼ無編集なので申し訳 ございません改めて考えると本当にすごい 配布量ですねまそれぐらい運営は精神繊維 考えてくれてるのかなという風に個人的に 思っていてま配布だけにとどまらず ちゃんと最適化であったりとかを進めて 欲しいなという風に期待していますあと 明日5月25日の午後につきましては明日 も配信行おうかなという風に思っています のでもし何かあれば是非配信の方来て いただければなという風に思っています フィールドを探索したりデータドックの レベルを上げたりしようと思っています ちょっとですねマルチプレイにバグがある ので分かりませんができれば参加型なんか をやれたら面白いかなという風に思ってい ます以上サブでしたもしよかったら チャンネル登録高評価よろしくお願いし ます

日付越しちゃいました~!参考になれば幸いです
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ゲーム予約:https://wutheringwaves.kurogame.com/jp/
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0:00 導入
0:35 アタッカー一覧
1:36 アタッカー別おすすめ編成
1:45 サンカ・タンキン
3:06 タオキ・エンブ
4:41 シカ・アンコ
6:06 リンヨウ・カカロ
7:31 キエン・漂泊者(回折)
9:03 分かりにくいボスの行き方
11:28 終わりに、明日の配信告知

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ

44 Comments

  1. 喉の調子が不安定です。ごめんなさいm(_ _"m) 皆さんのおすすめのパーティー編成等あればぜひコメント欄で教えてください!
    ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. カカロのパーティーにエンブは入りませんか?スキルで設置したやつとシナジーがあると思ったのですが

  3. 散華アンコヴェリーナでやってます。
    アンコ前隙長すぎて使いにくい、ハズレかと思ってたけどモーション中にキャラチェンできることに気づいてからはめちゃくちゃ使いやすいアタッカー兼サブアタッカーになった。
    まだゲーム理解が及ばないとこ多いけど散華が全てにおいてワイに刺さったからしばらくはこのパーティーで楽しむ。

  4. カカロ タオキ ビャクシで今は落ち着いてます。選択でヴェリーナになりそう
    タオキの共鳴開放が地味に強いのとスキルをカカロに付けてゴリ押し
    バイクの音骸がいる持続ダメージmapでタオキのスキル回復が丁度良くてタオキメインで探索終わらせました

  5. 素早いキャラならヒーラーいなくてもいい気がしてきた。増幅器のキャラとかはヒーラーいないときつい。

  6. 安定のカカロサンカヴェリーナでいってます。(キエンが型落ちするのが怖い笑)
    ヴェリーナが便利すぎて現状他は何でも良い気もする…

  7. モルトフィーまじで強い
    4凸したら正直どのパーティーにも入れられるし、まだ育成素材限られてるしサブDPSはモルトフィーだけで良さそう

  8. アールトずっと出しっぱなしメイン火力運用してるのですが、白芷以外で相性良さそうな子いたら教えて欲しいです!
    普通の火力キャラはアンコ当ててますがLv1のまま放置してます笑

  9. カカロのスキルレベルはどれから上げるのが良いのでしょうか?忌炎は共鳴解放からというのはxで見ました!

  10. カカロめっちゃ火力低いんだけどなんでだろう。主人公の7割くらい(どっちも40レベ、武器も星四40レベ)

  11. リクエストに応えてくださってありがとうございました!
    参考にさせていただきます( ´꒳` )

  12. ヴェリーナカカロを入手しました。後の恒常は武器を回した方がいいでしょうか。また選択星5では上記2体の凸か他のキャラを獲得した方がいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  13. 質問です。初心者ガチャ天井ヴェリーナと限定20連のアカか、初心者ガチャ10連ヴェリーナと監心限定10連爆死のアカどっちの方がいいですかね??💦

  14. アンコとヴェリーナいるのですがあと一体交換チケットで誰がオススメですかね?

  15. こうやってみると真ん中の人はヤンヤンよりモルトフィーの方を育てた方が使いまわせて良くね? って思っちゃう

  16. 動画投稿お疲れ様です。通常攻撃バフが重撃に乗るかどうか忌炎、散華、モルトフィーで検証したのですが、僕の環境では乗りませんでした。

  17. 星5が鑑心出たからメインアタッカーのつもりで使ってたけど、メインアタッカーではないのか…?

  18. アンコ持っててヴェリーナ確定枠なんですけど配布誰にした方がいいと思いますか?><

  19. このゲームの恒常の優先順位は凸よりキャラの種類の方が良いのでしょうか?それと、80連確定と武器恒常はどちら優先ですか?