魈のスキル火力が2倍に?!裏ワザで魈が更に化ける!【原神】

ワンナップしてんねどうもシンですシの スキル火力が2倍になる方法が見つかった のでご紹介しますダメージバフとか攻撃力 バフとかじゃなくてマジの2倍ですシが無 とでもできますので是非参考にしてみて くださいこちらの情報を見つけて教えて くださったのは小短期勢のメレさんです 情報ありがとうございますえこちらの説は まだ検証段階ですまだまだ不やえ仮説足 検証不足がございますがご了承くださいと いうことでまずシのスケル2倍とはどう いうことかというと1回のスキルで ダメージが2回発生するから2倍という ことですはい本来なら1回のスキルで1回 しかダメージが発生しないんですがこの何 万もの火力が時々たまに時々本当にたまに 2回発生するようになりますこちら11万 とかえ14万とかになってる火力も2倍に なって28万出すことができるかもしれ ない技になっておりますちょっと何言っ てるかよくわからないと思うのでこちらを ご覧ください らない無駄はい螺旋12層のマグ3体との 戦闘でカト効果を使いスキルを5連発して いるところですねこの最後のところここ実 はシのスキル火力が風のマグ剣気に対して 2倍になってます改めて細送りで動画を 見返してみるとこちらで 4万8千円体性が高いので 4万8千円8000分のダメージが削れて いることが分かります大きく削れてますね 赤ゲージがでその後このダメージ表示がさ れるタイミングでまたここ削れてるんです 分かりますかねここ削れてるんですよね風 がそうシはスキル1回しか使ってないのに また4万8千円 6000以上のダメージが出てますしかし これはカト効果でやってるので無突じゃ 無理なのかなと思いましてスキル2回まで でやってみましたこちらをご覧ください ヒルチャールの岩兜と雷カブトに対して こちらスキルを2回打ち込みましたこれを スロー再生してみるとスキルを1回2回 当ててみるとこちら見えてますねこれを スロー再生してみると岩兜ではなくて雷 カブトの王にダメージが2回発生して火力 が2倍になっておりますちょっと分かり にくいんですけどこちら体力ゲージで見て みてもここで今1回削れてるのとここで1 回削れてるのとここで1回削れてますね ここで1回削れてるのとさらにここで削れ てるんですよねここでダメージが発生し てるのと同時に雷カブトが削れてるという はい2回分削れてる1回のスキルでで ダメージえ火力スキル火力が2倍になって いるという感じです実際にスキル火力が2 倍になった雷の王とえスキル火力が普通の 岩カブトの王で体力ゲージを見比べてみて も歴然の差ですねしかもこの2倍原理の すごいところはヒット数が2倍になるので さっき言ったように攻撃力バフとか ダメージバフとかもうそんなんじゃあり ませんもう単純にマジの2倍になります これファルザンのバフをコミでやってみた 動画なんですけれど見てみてくださいほ っていう感じでちょっと分かりにくいです ねえスロー再生で見てみますとこちら スキルを1回使ってはいここでえ 5182のダメージが発生してここで さらにえダメージが2回発生してえ岩兜の 王にですねこれちょっと体力ゲージが見え にくいのであれなんですけどここでもう レベル90の真ん中まで削れてで次の駒に 行ってみるとここでもうスキルは1回分 しか使ってないんですよここのところで スキルが1個分でここで回復してますけど 1個分回復してる右下でですけど2回目は 使って状態なんですよねそこで右上の体力 ゲージを見てみると岩カブトはこの状態な のでレベル90を超えているっていう ところなので赤ゲージがマジでスキル1回 分しか使っていないのにこの削れ具合え ヒット数が2倍になっているだからもう 実質マジの火力が2倍になっているという 状態ですねこれでファルザーとか勝利の シールドの体勢ダウンとかえフリーなの 爆発のダメージバフの恩恵を受けつつの キル火力をマジで2にすることができるん だなということがお分かりいただけたと 思いますここで疑問に思うのがなぜ今まで 気づかなかったのか理由は2つでダメージ が重なって分かりづらいっていうのとあと このシのスキル連打に耐える敵があんまり いなかったからですねうん大体スキル破し てたら敵が消し飛んでたので気にすらして ませんでしたくでは話を戻してスキル火力 が2倍になることは分かった上でその条件 は その条件がスキルで突き抜けた先にもう1 体敵がいてなおかつ敵同士の当たり判定が 重なる必要があるのではないかと考えられ ます端的に言うと密集状態ですねこれは 小型の敵の密集状態でも確認することが できましたアペプのところで確認できまし たこのスキル火力2倍の原理の影になるの がおそらく当たり判定ですこちらカシナが 用意してくれた超のスキルの当たり判定に 関する解説動画になりますようやくすると 敵に当たった判定が範囲で発生その敵に 当たった判定の範囲が他の敵を巻き込んだ ことによって複数ヒットが生まれているの ではないかという仮説ですなので大型の敵 相手はまだ狙えますまだねでも小型の敵 相手だと極端にできなくなりますやはり 小さい敵は当たり判定も小さいというもの で先ほどやった雷兜と岩兜の王は当たり 判定が大きい図体がでかい分狙いやすい 当たり判定が大きいからこそ割と案外 すんなりうんやることができる狙うことが できるという感じになっておりますでこれ は通り抜けられないような遺跡重機のよう な敵はどうなのかなんですがこちらメレ さん提供の動画で遺跡重機2体との戦闘 ですシがスキル打っているとここで ダメージが2回発生してますね遺跡重機は 普通にスキルを打つと通り抜けられないの でおそらく空中で打っているという さらなる条件付きでスキル火力が2倍に なっているのかなと考えられますという ことでスキル火力2倍の条件はおそらく 当たり判定が絡んでるんじゃないかと 分かったところで気になるスキル火力2倍 の具体的なやり方なんですが密集した敵に 対してちゃんと全的に当たるように一直線 になることです立ち回ることですシと敵の 密集位置関係がPの字のような状態では ダメです一直線になるように立ち回って からスキルを打ちましょうそうすると時々 たまにもしかしたらスキル火力が2倍に なります要は立ち回りですねシは立ち回り が超重要なキャラなのでスキルの打ち方で も立ち回り1つで変わるということですと いうことでえ私自身まだまだえ検証不足な ところが多いなと感じておりますはいこの 仕様をさらに深く知るために皆様のえをお 借りしたいです是非小型の敵でもできたや この密集以外の条件でもできたなどあり ましたら是非コメント欄で教えてください そして運営さんはこの動画を見ても絶対に 修正をしないでくださいお願いし [音楽] ますDET [音楽]

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#原神 #genshinimpact #hoyocreators

22 Comments

  1. 知らないうちに皆さんもやってたみたいな技
    敵単体でもやれたとか、こういう状況でもやれたとかありましたら是非教えてください!

  2. こ、これはすごい…全然気が付きませんでした…これは楽しいさらに魈使うのが楽しくなっちゃいますね🫶ほんとに使い方がたくさんで最高のキャラクターです😚

  3. 検証してるうちに割と再現性があることに気づきFFXXからまだ強くなるのか…っておもいました(こなみ)

  4. 水主人公の爆発みたいに草原核密集させたら表記凄いことになりそう(それよりはファルザンとか閑雲とかで魈をバフした方がダメージ出るだろうけど)

  5. 水主人公の多段ヒットと同じ香りがしたので草原核で試してきました!
    が、残念ながら6ヒットするとかはなく、2ヒットまででした。しかもマトリックス相手なら当たり判定が大きく簡単に2ヒットしますが、螺旋の魔偶相手だと全然2ヒットしなかったのでかなり難しそうです…

    しかし水主人公と原理は同じなようで、ウサギ伯爵でも2ヒットが可能(4凸で2体出しても2ヒット)だったので、2ヒットまでなのが本当に謎です

  6. シンさん情報共有ありがとうございます
    下のコメントでもあった通り、草原核による水主人公爆発火力6倍現象と同じ理屈なら、パーティーは魈フリーナファルザン白朮の風水草で再現率上げるのがいいんですかね
    ちょっくら螺旋に潜って確認してみます

  7. 質問です!最近復帰したため閑雲未所持なのですが、その場合編成としては魈 ファルザン ベネット フリーナで良さそうですか??
    また、その場合の聖遺物はファントムと辰砂どちらがいいですか?

  8. 魔偶をディシアの爆発で殴った際、スローで見ると、まずディシアの攻撃が1体の魔偶に当たり、エフェクトが発生し、一瞬遅れて、その魔偶と隣の魔偶に別のエフェクトが発生してそれぞれにダメージ数値が表示されます。最初、2体に攻撃が当たったのかと思っていたのですが、攻撃が当たった際の最初のエフェクトは1体にしか発生してません。ということは、攻撃は1体の魔偶にしか当たってないのかもしれません。もしそうであるなら、あくまで、おそらく、なのですが、攻撃が敵に当たると当たり判定が発生し、そして続いて「ダメージ範囲」が設定され、その範囲内にいる敵に「ダメージ発生判定」がなされるのではないでしょうか。そのダメージ範囲が、大きい敵だとその分大きいのかもしれません。ショウの場合、攻撃が後ろの敵に当たった時、その敵の前側を中心にダメージ範囲が設定され、そのダメージ範囲に前の敵も含まれたため、前の敵に2回のダメージ判定が発生した、とかではないでしょうか。

  9. そういえば前にも結構魈でダメージを多くけずれてたことあったな
    だけどこれが仕様なのかバグなのか…
    無意識のうちにやってたんだなとは思いましたね
    気づいた人が本当にすごいと思った動画ですね…
    ちなみに密集してる条件で満たしてる断章秘境でも出てました

  10. 小型の敵では難しいだと、、明日来る幻想シアターで生放送の映像的に雑魚がわんさか湧いてた気がするから練習してみようかな

  11. 運営さんが見たところで治すのはまた難しそうな案件だなw
    3年経って気づいたことだし、キャラパワーの差が出来ると考えれば修正しなくてもいい気がするし…難しいね

  12. 敵が1列だとなんか強えな?って思ってたけどそういうことだったんすね・・学び

  13. 水主人公の爆発と同じ原理か
    草原核集めてヒット数増加できるのかな?
    てか草原核で完凸効果誘発とかできんのかな 流石にないかな

  14. このショウの聖遺物ステータスをみせていただきたい。どうやったらこんなに強く!?

    これの特製が元素爆発中、スキルで粒子がでないことへのご褒美?