【先行プレイ】強化通常の瞬間火力!乱破事前ガイド【崩壊:スターレイル】
先行プレイでの乱破の使用感と、検証情報等を利用したビルドガイドになります。
文章版:https://mazimenigame.com/hsr-rappa/
今回のスプレッドシート:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FqEm7rVHunh__HGkBc3kupf6KRG4C9Q9F8TFgz5n6pw/
0:00 はじめに
0:19 乱破は強化通常攻撃キャラ
2:07 乱破が多数戦で強い理由(チャージ)
3:03 紹介漏れした軌跡や秘技等
3:53 乱破の運用とチーム編成
4:24 乱破のビルドについて
4:47 攻撃力をある程度盛る必要がある
5:15 目標速度について
5:49 光円錐候補
6:10 「この世界に喧騒を」がちょっとアツい(開幕のEP事情)
7:00 モチーフ光円錐の利点について
8:06 1凸vsモチーフ光円錐
9:03 おわりに
#崩壊スターレイル #崩スタ #スターレイル #Honkaistarrail #乱破 #rappa #hoyocreators
14 Comments
最近超撃破キャラばっかりで面白くない
まさか先にニンジャスレイヤーコラボが来るとはね
撃破関連のキャラが続くと特にビルドについて言うことが無い…
漏れや訂正等があればこちらに追記します:
チーム全体の行動順:
動画内で紹介していた167とかの高速に調整する場合、チームで最も遅いキャラクターが行動した直後に必殺技を挟むと良いでしょう。
必殺技で乱破は即時行動しますが、これは「追加ターン」で、行動順を早めるとはちょっと違う効果で行動値に影響しないため、(ホタルと違い)遅らせて発動しても悪影響は無いです。
つまり、他のキャラの速度は150とかでも問題無いです。
霊砂は必須ですか?:
ギャラガーと比べて靭性削り量が多いので(特に乱破の主戦場である虚構叙事等の多数戦では)もちろん有利かつ、自動ヒールとデバフ解除の利便性は高いです。
現状最適なキャラではありますが、星3クリアに支障はないのでいないと全身から血を吹き出すというほどではないと思います。
乱破の凸や光円錐と比較してどちらが有利という話だと乱破の光円錐が強いのでこちらの優先度が高いかと思います。
ハイクを詠め:
ネットゲームを盛んにしていた頃ハイクを詠めというギルドに所属していた事があります
これも運命なのか
怪盗4はどうなのかな?
飲月の花火入り編成での二凸の火力上昇率見たいです
ホタルのほうがよくね? 👀
なんでこんなに撃破キャラ嫌われてんの?
追撃の方が圧倒的に多いのに
スタレは撃破、追加攻撃以外になんかないんかな
そろそろ新しい戦闘システムが見たい
おもろそう
持続パと花火が不遇すぎるから、持続サポとハイキャリーアタッカーほんとに来て!
ver1の頃と比べてまじでスタレの戦闘つまんなくなったよな
追加されるキャラに芸がないし目新しさも無い、息してない持続とハイキャリは放置で一生追撃と撃破のゴリ押し
思った3倍楽しそうで引きたくなってきたな。。。
超撃破アタッカーより超撃破サポやバッファー増やしてよ〜
アタッカーだけ増やされても、ホタルと交換するだけで何も真新しさない
ここまで開拓者に依存してると
もはや開拓者が将来別の運命が追加されても使うのが難しいかもしれない(裏庭は着換えできないので
撃破パのために乱破引くからガイド助かる🥷