【先行プレイ】ホタル編成向け霊砂(レイサ)ガイド【崩壊:スターレイル】
先行プレイでの霊砂(レイサ)の使用感や、検証情報や数値等を利用したガイドになります。
計算を行いチーム編成や遺物、光円錐、星魂等の比較を行っています。
文章版:https://mazimenigame.com/hsr-lingsha/
今回のスプレッドシート:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-_n3_1s0hxWRhi9n9oK4pj52TJx4OMVi5ZoqhnQivTs/
効果音素材:OtoLogic
https://otologic.jp/
0:00 はじめに
0:44 性能について:浮元(召喚)
1:46 性能について:その他スキル
2:25 必殺技の使用タイミングのコツ
2:45 性能について:秘技、軌跡
3:28 霊砂の性能まとめ
4:08 霊砂によるホタル編成の強化幅は?
5:05 ギャラガー側との比較
6:18 ビルド:遺物、オーナメント
7:00 ビルド:メインステータス
7:33 撃破特効の目標は?
7:50 速度の目標は?
8:01 EP事情と光円錐について深堀り
9:00 ビルド:光円錐の選択肢
10:00 凸or光円錐どっち
10:48 まとめ
#honkaistarrail #崩スタ #Lingsha #霊砂 #hoyocreators
10 Comments
範囲攻撃なので敵の数が増えるほど有利になります。
ちょっと浮元が遅めなのは召喚関連シナジーと組み合わせることを想定してるかも?
訂正や追加の情報、漏れがあればこちらに追記します:
調和主の縄問題:
計算上ではSPの問題でEP縄にしていますが、実際は殴られによる回復等で足りるかもしれないです。(実プレイでは足りてた)
乗り換えについては実際に確保して試運転したほうが良さそうです。
調和主が撃破縄を持てるなら30%ぐらいの向上っぽい?
ビルドの使い分け:
撃破編成なら撃破っぽい感じのビルドですが、追加攻撃編成とかで普通のヒーラーとして使う時は撃破特効200%(変換上限)を目指しつつ治癒量や攻撃力%を盛るビルドになるでしょう。
将来的には会心ビルドみたいなのも登場するかもしれないので今回は"撃破編成の"としています。
チャイナドレス:
近所の中華料理屋で上半身がチャイナドレスで下半身がジャージの店員と遭遇してからジャージのイメージが強いです
霊砂の速度を上げまくったらSP収支の改善になったりするのかな…?
流石にきついか…?
全体攻撃しまくるから羅刹餅が有力な円錐になるのマジで草、羅刹本人が今が丁度でいいって言われまくってたせいで所持者少なそう…
お疲れ様です。餅を羅刹かギャラおじに持たせたくなりますねぇ。悩ましい。
ホタル凸してるし美少女撃破編成やりたいしここから召喚物PTの流れじゃね言われてるし無凸無餅確保だけしておこ
他のところだと結構下げられてる感あったけど結構ギャラガーから伸びてない…?1凸ホタルだし引こうかな
日本の先行体験鯖投稿者で唯一浮元の発音が正確で感動した
5:48 ここ霊砂の削靭量は60ですね
20%の向上はありがたいし、せっかくルアンホタルいるんだから強く使いたいなぁ
余裕がないから引けないけど、フォフォの時と同じ悲鳴をあげるハメになるんだろうな…