【原神】新★5キィニチは「両極端」です、総評・解説
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50 Comments
やっぱり任意ターゲット機能がほしいねえ。
炎神が固有天賦でナタ以外での夜魂トランス解禁する気がする!さすがにやり過ぎか?😂
風神と使うとマジで楽、酔わない
引っかかったら一時的に周回中断してからやるのも手
壺の中でスキル使って遠くに行こうとしたら音楽再生するやつにリンクしちゃって笑いました。
慣れてきたら自分がやりやすい距離感でリンクが繋げるようになります。極論いうと距離感が微妙な時でもすぐ敵が溶けるからなんとかなってる。
新しさを求めるならナタ新キャラを引くのがいいかな?
雷アビスの輪っかと円軌道の半径が一緒すぎて雷アビス相手する時すっごい勢いで体力削られてめっちゃびびったw
売りの操作感が苦手だった。
声優は最高!!
最初は見送るつもりでしたが、お試しで使いやすかったので、引きました。でもフィールドで使ってみて、円軌道中に段差から落ちる事が多く、引かなければよかったと思ってます。
スキルを使い慣れなくて何度も崖で落ちた😂
個人的には夜魂トランスできるようになるアイテム追加して欲しいと思ってる。
理由として、まず全マップでナタキャラが夜魂トランス使えるようになる改善だったら、今までのキャラが産廃になるし、それは良くない..
だからアイテムで追加して、それ装備してたらどのキャラでも設定した夜魂トランス(空中発動できるもの、陸上で発動するもの、とか)
が使えるようになる感じにして欲しい
こいつでナタ遊んだあと、別キャラに切り替えると「あれ、まだ飛べないのか」って無意識で考えちゃう
層岩巨淵?の青い光みたく夜昏値を持ち運べる&敵を倒すと回復するアイテムが出てくれるとナタ以外でも使えて嬉しいですが、どうなるか。空中を飛ぶキャラ、スカラマシュ超える性能も確かにあり得る
スキルでうっかり敵にリンクするからスキル使うとき周りを確認かつスキル長押しで使ってる😂
結論 キィにち引かなくて、シロネンまで我慢しててよかった
7:38 一回八重神子のターゲティングルールを根本から事前告知無しに破壊したんだから全然可能性ない訳では無いでしょ
キィニチ1凸したらナタ以外でも放浪者並の探索性能になるのえぐい。1番ヤバいのはこの移動スキル5秒とかいうあってないようなクールタイム
今さら言われても感があるが、それはそれで引いちゃったものはしゃーない。ナタ限定で楽ちんではあるから。
敵をスルーして移動したい時にフックが敵の方に持っていかれることがあるのはちょっと困る感じ
でも引いてから探索楽しすぎて複数地域探索100%にしちゃった
武器も鍛造で十分強いしいい感じ
10分間も喋っているが結局何が言いたいのかよくわからない
あまりにもマニアックな話なんだけどキィニチのおかげで日々の聖遺物回収のスピードが大幅に上がった、具体的には2分ぐらいタイムが縮まった、こいつは探索の王や
夜魂トランスはシームレスなキャラ変更という原神が待ちに待った画期的な要素なのにエリア限定とか勿体なさすぎる
明日から急に全キャラでできるようになっても、文句より喜ぶ声の方が多いんじゃないかな、普通に超楽しいもん
割と問題なく戦闘で使えてるし引いて良かったなーって思う。
性能厨ならシロネン一択
探索ガチ勢でもない限りアタッカーは好きなキャラだけ引くのが精神安定上良い
長押しでリンクする敵選ばせてほしい
1年限定で終わらせないにしても次はスネージナヤトランスでカーンルイアトランスなんじゃないかなあと……
鍾離の柱に抱き着いてしまう
くらいの使用感
よく考えるとそんなにだけど
いざ問題に直面するとイラっと来る
戦闘面は置いておいて、使ってて思ったけどたまたま近くにいただけの敵とかそこら辺の木箱にいきなりフック引っ掛けに行くのめちゃくちゃウザイ
育成して使ってみたけど自分には合わなかった…
5:21
ユムカ竜が壁のぼり出来ないようにとれる言い回しですが、ユムカ竜も壁のぼり出来ますね。
なんなら2段壁のぼりもユムカ竜はできます。ちょっと誤解を招きそうな表現なので気を付けられたほうが良いかと。
接待なんだろうけど、螺旋もシアターもキィニチで楽勝やった
ヌヴィの火力に直結する回転が許されて、ただジャンプするだけのキィニチが許されないのが意味不明すぎて……
初めてイベント星5キャラで完凸させたキャラ!便利やし強いしカッコイイ
絶対これからクク竜のギミック(=飛翔)と、そのギミック対応のキャラ出るよねって読みは正直ある
一応言っとくけど
今の螺旋、キィニチに足りないバフを80ももらえてるクソみたいな祝福があるせいで大分よく見えてる
正直このメッキ剥がしたら普通にもっと弱いってなると思う
Dps的には有利なはずの単体でさえハイゼンにちょっと歯科勝ててねえし 火力の安定性、コスパまで考えたら勝てる要素が普通にねえ
弊ワット初完凸キャラです!
もうバウンドがないキィニチは考えられない
最推しキャラなのでこの10日間でレベル80→81になるまで精鋭狩りで使ってみた結果…
・敵じゃないオブジェクトへの強制リンクは改善して欲しい(ツボとか爆弾まで…)
・狭い場所や高低差のある地形だと引っかかってしまってアハウ砲が撃ちづらい
・戦闘中に回りながら深い水面に行ってしまうと泳がずに海底に沈んでしまい、硬直したままスキルが切れる…(せめて泳いでくれんか)
特に最後のは改善して欲しいですね。
スキルポンで仕事が終わる楽チンキャラではないので人を選びますが、アクロバティックな戦闘が好きな人にはオススメしたい。使えば使うだけ快適になります。
1凸してるから探索はえぐい便利だけど、戦ってて使いづらいと思うのは、
場所によってはスキル中建物やオブジェクトに引っかかる
敵が散らばってると時間がかかる
(単体になら強い)
若干SCT長いと感じるのでマルチでキィニチ1人しか使えないときニートタイムが目立つ
大体この辺かなー
探索性能いいキャラ好きだしシンプルにビジュと声でひいてるから私は満足しているけど、初心者とかキャラが少ない方には別におすすめはしないって感じ笑
好きなら引いたらいいくらい。
夜魂トランスのシステム一年で廃棄するのは勿体無いと思う
チャスカが空飛んだりしそう
7:28 これって元素スキル長押しで任意の敵に紐付け出来るよね?
シュヴルーズチャレンジしたかったのに30連でコイツ出てきて最悪だった
ヌヴィ召完凸してるからアタッカー要らんねん
やっぱ戦闘スタイルと燃焼という仕様上どうしても被ダメが多いから、火属性のスキルポンでできるお手軽ヒーラーかシールダーが欲しい。火付着もある程度できると最高!(強欲)
主人公が炎元素と同調できたときに他の地域でも燃素を扱えるようになってどこでも夜魂トランスできるようになったりしたらいいな
炎神、隊長と戦ってた時空飛んでいたから、もしかして?
もう予告番組の声優さんが良すぎてひいてしまった……
ナタに限らず他の国でもめちゃくちゃ探索が楽になってキィニチほんとに引いてよかった
戦闘も癖あるのを楽しめてる
残り3部族の花翼の集(チャスカお姉様の所)は移動はやっぱクク竜と飛ぶのかな…と妄想してるので、夜魂トランスで空中→空中はありそう……。魔神任務で大剣渡してるのもあるから、ワンチャン、キィニチ君はスキルメイン爆発弱め、マーヴィカ様は爆発メインスキル長時間(鍾離先生と同じ感じの回し方)でクールタイムとか噛み合ってたら嬉しいな〜て思いました…。
我、魈くんスキスキ真君!
初めて見た時から、顔が好きだった…
可愛い子達スキスキ真君は難しい事わからない
スマホ勢故カメラの挙動おかしい、狭いところで岩に挟まる..
( ´・ω・)?こんな馬鹿面で??飛ばす。
でも楽しい‼︎
でも一番好きなのは空中停止時、尻尾掴まれて伸び切った尻尾と泣き叫ぶアハウ..可哀想可愛い
探索面が強すぎる。戦闘面がもう少し対複数いけたら手放しで引いてた
全部よかったら強すぎだから結果バランス良いのかも