【崩壊スターレイル】2.2復刻最有力候補!符玄の現在の評価と将来性!モチーフ依存度/強い編成/アベンチュリンとの違い/引くべきかの決め方!量子パ組むなら現状必須級?【崩スタ/スタレ】※リークなし

そろそろ復刻来そうな不言は今の評価は
どうなっているのかまた現在ピックアップ
が来てるアベンチュリンとの違い裏庭は
強行女児での使用率またモチーフ公演生の
度とか見ていきます最初に今期の裏庭の
使用率から見ていきます今期の使用率は
93%かなり使用率が高いキャラクターと
言えそうですただ傾向として耐久
キャラクター使用率が上がりやすいところ
があり前半後半どちらでも耐久系の
キャラクターは使いやすくまた最新
キャラクターアベンチュリンがまだ反映さ
れていないことからアベンチュリンが登場
した次第少し使用率は落ちるという可能性
ありそうですまこれは他の耐久
キャラクターにも言えることで今まで不言
フフ羅切あたりのキャラクターを使ってい
た方はアベンチュリンを引いた場合まその
中の誰かの代わりに使う可能性もあれば逆
に引いたけれどまだ育成しきれていなかっ
て使わないという方いそうですそして今期
の保健はウラニアでは前半後半どちらでも
結構使われているキャラクターになってい
ますただ一応前半の弱点が量子
キャラクターであったりする分どちらと
いえば前半に使う方が多いような印象が
ありメインアタッカーが量子キャラクター
の場合どちらかと言えば前半に使うただ
銀狼の弱点読み込みがあったりすれば量子
パで組んでしまった場合狙った敵に必ず
漁師の弱点を読み込むことが可能で源の
強みとしては弱点読み込みが可能な銀狼と
同じ量子属性であることから残りをもう1
つの属性だけで抑えるまた量子で統一して
しまったりすれば編成単位で属性が合計2
属性または量子統一で組むことができれば
弱点をコンもすごく安定して使いやすいと
感じますまたかなり相性のいメイン
アタッカーの幅も広く一部不言の回心率を
配る能力などは腐るキャラクターはいたり
はするけれど耐久キャラとして問題なく
使える場面本当に多いキャラとなります
続いて巨ACT女児の使用率見ていきます
ただ今期の強行女児は少し相性が悪く
そもそも耐久系キャラクターいない方が
ポイントを取りやすい環境だったりする分
ま不言問わず耐久キャラクターの使用率が
軒並み下がってる傾向にあります実際に私
も試したところ耐久系キャラクターを入れ
ずに調和キャラクターなどのバッファーを
入れたりま本当にSP消費が控えめの
アタッカーとかをぶち込む方がポイント
多く取れるなんてことはあったりしました
あとはクリア条件のところが裏庭の方は
味方がやられない必要あったりする分耐久
系のキャラクター孫子工場系の
キャラクターの価値は高くなりやすく逆に
強行女児は味方がやられてもポイントさえ
取り切れていたらオッケーな分ま今後も
どちらかといえば耐久キャラクターよく
引いておけと言われたりはするけれどそれ
は裏庭は攻略向きで女児はやられる前に
とにかく敵を倒し切る味方全体にバフを
かけれるキャラクターやっぱり敵複数を
殴れるキャラクターとかの方が評価高く
なってること多いように感じますただ付言
が使われている編成は獲得ポイント平均が
かなり高くま全後半足して6万ポイント
取れたらオッケーだったら片方の面で3万
ポイント平均して取れていたら十分できれ
ばその中でも多く取れれば取れるほどもう
片方で余裕が生まれることになりますこの
中でもフゲを入れている編成で最も使用率
が高い読みやナビペラフゲの編成は平均し
て取れているポイントが3万7千円
ではありそうですただヘルタ債権の公演水
でも代用が効く読みとくませる場合は本当
にデバ数だけを考えた場合トレンドの公演
数の方があくまで敵に
デバフウマ公演数は本当にあったら嬉しい
ものではないかと感じますモチーフ公演性
の能力としては装備キャラの最大HP+
24%EP回復効率アップ装備キャラの
HPが減った時に味方全体にダメージ
アップを配るまた各ウェーブで味方全体の
HP回復をすることができますどうしても
孫の高演数でHP盛れるものが少なく
どちらかとえば防御力を使うキャラクター
が多くなっている分モチーフ以外だと
ちょっとHP上げるのが難しくまた味方
全体にダメージバフを配れる能力また地味
ではありますが各ウェーブ開始時の味方
全体のHP回復助かる場面とかはあったり
しますまた私の不言の場合トレンドの公演
水とモチーフ公演数をもえた場合どちらも
レベル80で計算したところHPの差が
1229生まれてまた私の付言は
ステータスでHP%を合計127.3%
持っていますそれプラスモチーフ公演数の
HP+24%また奇跡を解放していく中で
もHP%プラスのところがありあまりにも
サブステータスでHP%が漏れていないと
ま風原が肩代わりした時にやられてしまう
なんてことはありそうですもちろん模擬
宇宙の黄金度機械などの難題レベルを上げ
てしまうとほとんどの耐久キャラクターが
祝福次第でワパなんてことはあったりする
けれどウラニアや強行女児で今のところ私
フゲ使ってて耐久しきれないということは
ほとんどなくただ実際に裏庭でフゲ使って
いたら今期られるから使いづらかった
みたいなものもあったりしてこの辺は耐久
キャラクターといえ度やはりモチーフ公演
性があるかどうかそして異物のサブ
ステータスで多少HP%漏れているかどう
かの差は生まれそうですまた使用率こそ
高かったりしたけれど今期の裏庭の不言に
関しては少し適との相性は悪いように感じ
ますどうしても元々範囲攻撃が苦手な
キャラクターであり逆に単体攻撃には
すごい強いキャラクターになっています今
ピックアップ来てるアベンチュリン範囲
攻撃に強いキャラクターでま味方全体に
バリアを貼ることができただ強力な一撃を
味方が食らった場合はバリアを貫通して
食らうなんてことはありそうですただ味方
への火力貢献度とかには若干違いがあり
不言は味方の開始率を上げるまたHPを
上げる能力アンチには敵が食らう回心
ダメージの量を上げる能力持っており元の
回し率配る能力というのは目に見えて火力
が上がるというわけではなくあくまで回し
率が100%のキャラクターも回心率が
50%キャラクター5%のキャラクターも
回心が発生した時のダメージは変わらずそ
回心の発生のしやすさの割合期待値が
上がるものになりますもちろん風原の
モチーフとかがあったら少しダメージバフ
配れたりするけれど風原の開始率配る能力
は直接味方の火力が大幅に上がるわけでは
なく火力の安定感が高まるものイメージ逆
にアベンチュリンの敵が受ける回心
ダメージ上がる能力はま不言と比べたら
火力の上がり幅に関しては多いように感じ
ますただアベンチュリンにもやっぱり強さ
があり味方全体に効果抵抗を配る能力は
本当に強力で主にメインアタックはそこ
まで効果抵抗を盛る余裕もなかったりする
分アベンチュリン使っていたら普段行動
制限系デバフ食らっていたような味方も目
に見えて食らいにくくなり不も一応行動
制限系デバ抵抗を味方に配ることできた
するけれどそれは1回だけでま連続で
食らってしまうと動けなくなったりする分
定期的に戦闘スキルで味方に行動制限系
バフ抵抗の張りなしをする必要はあったり
しますまたオート戦闘の挙動に関しては
かなり不言は安定しており戦闘スキル通常
通常戦闘スキル通常通常の流れになること
多いです逆にアベンチュリンは私はオート
の挙動そこまで悪くないと思っていた
けれど人によったらやたらスキルを連発
するという方もいたり逆にスキルを使って
欲しい場面ですスキル使わない
アベンチュリンもいたりする分元のオト
戦闘の挙動はかなり安定してるんじゃない
かとは思いますまたさすがにフゲは今一番
無告遅れてるキャラクターでありさすがに
私は次のバージョン来ると思っている
けれどま逆に言うと不言が遅れている分
早く来るキャラクターもいるまたフゲが
飛ばされる可能性も全然あったりする分
不安な方は次の予告番組まで待つここで
フゲが復刻来る場合は前半後半どちらで
来るかが分かることになり逆に可能性とし
ては来ないということももあり得てその
情報を知ることができるその情報を知った
上でアベンチュリンを引いた場合不言引け
なくなるかどうかを考えて勢力量温存する
かどうかを考えるなんなら今耐久
キャラクター一体持っていない方は
アベンチュリンも引いてフゲも引いて
しまうなんて手もあると思いますま最近
一部不元弱いみたいな意見とか見かけたり
するけれどま個人的にはアベンチュリンの
方が強く見える場面もあったりするし
もちろん不言のが強く感じる場面もありま
敵に合わせて使い分けるまた敵の弱点次第
また使ってる編成次第での使い分けが良さ
そうですま最後に将来性というところを
考えた場合はもちろん今後も限定量子
キャラの耐久キャラが登場する可能性も
あったりするけれど現状の耐久
キャラクター北上キャラクターラセが数風
属性の古法そして孫子のキャラクターを
虚数のアベンチュリンと漁師の不言ままだ
4キャラクターしかいない中でラセと
アベンジがかぶったりしたけれど不言が
本当に比較され始めるのは私は漁師の耐久
キャラクターが出てからだと思いますま
もちろん役割も違ったりするけれど現状
量子の統一パで本当に量子キャラクター
組むことが多く今のところ量子3
キャラクタープラス待機枠を不言以外の
キャラクターにしてしまう場合リンクス
以外になってしまうと銀狼の弱点を見込み
がその耐久キャラクターの属性になって
しまうことがありこの辺も絶対ではなかっ
たりしますが私は量子パ組んでいく場合は
できれば量子キャラクター4体で固める方
がまより強さは感じやすいんじゃないかと
思います
また今後も量子アタッカーは追加される
可能性が高くそういったキャラクターが
登場した時の耐久キャラクターの候補とし
て付言上がることは増えそうですよければ
復刻来た時は付言引く予定かどうかまた
引かない予定かどうかまたすでに引いて
いる方はモチーフの満足度またモチーフ
持っていない方はそれ引く予定がどうかと
かも教えてくれると嬉しい
[音楽]
ですJA
[音楽]

2.2復刻の可能性大!符玄の現在の評価・モチーフ依存度・今強い編成とアベンチュリンと違いについて確認!

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マルチで嫌がられるキャラがいるって本当?

🍀———————— 原神 ————————🍀
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ 
②推しを強くできるキャラ(私はおすすめ)
③サポーター優先度高め
④螺旋攻略を考えるなら螺旋使用率が高いキャラ
(フリーナ・楓原万葉・ナヒーダ・鍾離・夜蘭・雷電将軍・ヌヴィレット・アルハイゼン・ナヴィアなど)
⑤アタッカーは色んな元素を狙うのがおすすめ
(例: 胡桃・宵宮・リネ・クレーなどは役割が被りやすい)

引かなくていいかもキャラ
①今使ってるアタッカーと同じ元素のキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても使わなくなりそうなキャラ(1年使ってないキャラも生まれる…)
④性能だけで考えるなら螺旋使用率が低いキャラ

初心者~冒険ランク60まで何すればいいの?
①メインストーリーや任務をクリアしよう
②拾えるもの拾いながらワープポイント解放
③聖遺物厳選は星5聖遺物確定になる冒険ランク45からがおすすめ
④瞳回収・探索度100を目指して宝箱回収などで原石増える

🌟———————— 崩壊スターレイル ————————🌟
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ
②所持キャラで今役割が足りないと感じるキャラ
③各運命の性能的に優れているキャラ

引かなくていいかもなキャラ
①所持キャラで替えの効きやすいキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても活躍できる場面が少なそうなキャラ

開拓レベル・均衡レベル上げる中で気を付けたこと
①まんべんなく育成すること→経験値本やエーテルなどが不足します
②恒常ガチャを星玉で引くこと→星玉は基本限定ガチャ
③アタッカーと耐久枠は限定星5が理想(鏡流・符玄・羅刹など) 
サポーターは優秀な星4キャラ多め(ペラ・停雲・寒鴉)
④遺物・オーナメント厳選は星5確定になってからがおすすめ

⭐メンバーシップ⭐
https://www.youtube.com/channel/UC1J3Pg1TnqOmypmSEBhb34w/join

▶名前の横にバッジがつきます!
▶毎月メンバー配信でメンバーとゲーム!原神以外もします!

【X(元Twitter) 】基本フォロバしてます🌺

【YouTube】登録お願いします🌺
https://youtube.com/channel/UC1J3Pg1T…

short動画で使用
VOICEVOX:春日部つむぎ

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#崩壊スターレイル #スターレイル #崩スタ

2 Comments

  1. 量子パって量子で固めれるほど強くなりやすい銀狼とか花火いるから量子パを組む予定あるかどうかで決めてもいいかも?