【崩壊スターレイル】ロビンは引くべきか?先行プレイ解説!目標ステータス・遺物・光円錐・無凸・編成!ルアンメェイ・花火との違いは?【スタレ・崩スタ】※リークなし

今回はスターレル公式の捜索体験サーバー に招待いただくことができたのでまロビン に関する性能などを見ていきます今回確認 していくことは奇跡の確認そして現実的に 目指せるステータスの目標おすめの育成や 公演水そして無とでいいのかモチーフ依存 度が高いキャラクターなのかどうかそして 引くべきか3つ目はおすすめの編成ロビン が合うキャラ合わないキャラクター4つ目 は今あるエンドコンテンツ裏庭は許時で 実際に使いながらめに活躍できる キャラクターかどうか最後に将来性おすめ の凸数そしてバージョン2.2のガチャの 引き方のおすめ見ていきます最初に奇跡の 能力から確認していきますまず1つ目の 追加能力戦闘開始時自身の行動順を25% 早めることが可能こちらの能力があること により戦闘開始時に最初にロビンが行動し やすく最初に味方人体にバフをかけるその 後にアタッカーが攻撃するということを 行いやすいですそのためロビンの戦闘での 流れとしては最初にできる限りロビンが 行動しやすい状態を作るそして最初に戦闘 スキルを発動そして味方全体にバフをかけ てその味方で殴っていく戦い方になります 2つ目の追加能力アドリブの装飾局競争 状態の時味方全体の追加攻撃の与える回心 ダメージプ25%となりますこの競争状態 は必殺技が継続中のみとなっておりまた 与える回心ダメージ上がるものは追加攻撃 のみとなりますこのことからロビンは追加 攻撃のキャラクターと相性が良く追加能力 を無駄なく発揮しようと思った場合ま追加 攻撃を行えるキャラクターかどうかで こちらの追加能力をフルで発揮できるか どうかが変わってきます最後の追加能力 反復するピリオド戦闘スキルを発動する時 さらにEPをご回復する性能を持ってい ます最初に必殺技のところから見ていき ますロビンが競争状態に入ることで自身 以外の味方を即座に行動させることができ ますそして競争状態の時は味方全体の攻撃 力をロビンの攻撃力22.8%分+200 上げることができますそして味方が攻撃を 行った時にロビンは自身の攻撃力120% 分の物理負荷ダメージを敵に与えることが できるこの時の負荷ダメージや回心率 100%回心ダメージ150%に固定され ますそして競争状態値はロビンや行動制限 系デバフを抵抗することができるただ 必殺技発動中は自身のターンに入ることが できず行動することができないです そしてアクション版に競争の カウントダウンが出現しカウントダウンの ターンが回ってきた時ロビンは競争状態を 解除即座に行動するカウントダウンの速度 は92固定となりますこちらの注意点とし ては必殺技を発動すると即味方を行動さ せることができたりするのは似ている能力 としてはブローニャとかが少し似ている 効果を持っていますこの即座に行動させる 能力をより強く発動しようと思った時 必殺技発動する段階でその時に行動できる 味方のの順番見ておく必要ありそうです せっかく即行動できるのであれば味方が 攻撃した後とかにもう1回動いてもらう方 がよくロビンの必殺技を発動する瞬間その 次またその次とかを味方が行動できる場合 はま先にそのキャラクター動かした後とか に必殺技打つ方がいいと感じますまた ロビンの火力の出し方は必殺技発動中に この付加ダメージを与えることで敵に ダメージを与えれるキャラクターとなって おりこの時の回心系が固定されていること からサブスタスの厳選でも特に回心系盛る 必要はなくとにかく攻撃力が必要な キャラクターとなりますそしてロビンは 戦闘に入った後開幕で戦闘スキルを発動し て欲しいキャラクターとなります味方全体 の余ダメージプラ50%3ターン継続 ロビンのターンが回ってくるたびに継続 時間-1こちらレベル1の状態だと余 ダメージバフの量が 25%このため奇跡の育成優先度としては 先ほどの必殺技そして戦闘スキルはかなり 高いものと言えますまた添付の効果は味方 全体の回心ダメージプラ20%さらに競争 状態の時は追加能力で追加攻撃限定で回心 ダメージさらにプラ25%ロビンの戦闘 スキル継続中に必殺ほを発動するこの時 追加攻撃を行えるキャラクターにとっては 攻撃力のバフも受け取れる余ダメージバフ も獲得できる回心ダメージも獲得でき さらに追加攻撃のキャラクターがダメージ を与えるたびにロビンも付加ダメージを 与えることができかなり象が良いと言え ますただ必殺技の消費EPが160と かなり重たく対象としてるワ面は消費EP 130で必殺技打つことができる花火も 必殺技のEPは110で打つことができる 体感としてはアルジェンテの2段階目ほど は重たくなかったりするけれど必殺技の 消費EP160はかなり重たいのではない かと思いますそして異物オーナメントの 現状のおすめとしては私はガンマ2セット 囚人2セットそしてオーナメントは少し このによって変わるところありそうです ロビンにとって欲しいステータスは基本的 に攻撃力そんな攻撃力の盛り方としては 基礎ステータスの基礎攻撃力に対して攻撃 力%また攻撃力の実数値でロビンの攻撃力 を盛る必要がありますこの基礎攻撃力の 決まり方ロビンのレベルごとに設定されて いる攻撃力の数値プラス装備してある公演 水の基礎攻撃力となりますそのため現在は モチーフ公演水を装備してある状態だと 攻撃力が443たこちらコスパよく強は星 3の公演水系に装備を変えると攻撃力が 3452となってしまいまロビンが味方に 配れる攻撃力のバフの量そしてロビンの 負荷ダメージがどうしても下がってしまい ますどうしてもロビンの強さを求めていく とモチーフ公はやっぱり理想とはなって くるし想攻撃力635さらに高演水スキル で装備キャラの攻撃力48%漏れたりする けれどコスパよく強いおすすめの公演水と しては明日のための旅こちらは配布のある 公演水となっており装備キャラの攻撃力+ 32%ま必ずランク後にできる公園性と いうこともありすごくおすめですこちらの 公演性を装備してある状態でも攻撃力 4000は目指せるように感じて先ほど 装備していた系と比べても攻撃力が約 1000ほどの差が生まれてきますただ こちらの公演生の少し辛いところはEP 回復系の効果が特になくモチーフ公演数は EP回復能力を持っていたりするただ ちょっとモチーフまで引く余裕がないそう いった方は間を取ってブローネのモチーフ 高演水だが戦争は終わらないとかも候補に なると思いますこちらはEP回復効率を 稼ぐことができるまた基礎攻撃力も星5 公演生ということもあり比較的高め攻撃力 4000は目指せると感じますまたロビン は味方全体にバフをかけれる能力を持って おり7の軍港の課金が少し必要にはなり ますが味方全体の攻撃力を上げれるまた 回心ダメージを配れるそしてロビンにとっ ても助かる各アタッカーにとっても助かる EP回復効率をランダムで配れるま7の 公演水も私はお勧めできると思いますなの で公演水に悩む方はモチーフ公演水が もちろん理想だったりはするけれど十分 配布の公演水でも強く使えそう余ってい たり最近出番がなかった場合はブローネの モチーフ公演水だが戦争は終わらない そして7で交換できる公演水もおすめただ スパは良かったりするけれどリケは個人的 にはお勧めできない公演水となりますその ため異物の攻撃6%の恩恵も大きくする ためにできる限りキャラクターのレベルも 上げたいそして高演数のレベルも上げたく また異物はセットするだけでセット効果 獲得できたりはするけれど宇宙封印 ステーションなどは速度が120以上の 場合さらに攻撃力を配れる能力この他お すめのオーナメントとしては最初の行動時 より早めやすいウンワークEP回復効率も 助かる効果となりますそしておすめの メインステータスサブステータスは東部 都市部とナ以外胴体脚部大部はメイン ステータス攻撃6%がおすめまた縄の ところはEP回復効率こちらがおすめと なりますロビにとって大切なステータスは やはり攻撃力また久々発動中はロビンは 競争状態に入りこちらのカウントダウンの 速度が90に固定されますそのため速度に 関してはつけるオーナメントの効果はフル で発動でき状態を目指せばオッケとにかく 配れる攻撃力ロビンの付加ダメージの火力 を上げたい場合は宇宙封印ステーションが おすすめさ最速でロビンの行動を狙う場合 はウンワークとかもおすめたどちらも速度 120なければ一部のセット効果発動する ことができずロビンの基礎速度が102 こちらにステータスボーナスのところで プラス5残り13をサブステータスで盛り たくサブステータスで速度がついてある ものが2回ぐらい跳ねた場合少し跳ね方に 差はあったりするけれど2回跳ねるば速度 約7まこちらを2箇所つつけることが できればま速度14盛ることができると なるとロビンの速度120以上は目指せる と思います特に同体脚部オブのメイン ステータスを攻撃6%にした場合サブ ステータスで攻撃6%をつつけることが できずまたほんの少しでも火力を上げたい 場合は攻撃力実数値逆にメインステータス が攻撃6%ではないサブステータスで攻撃 6%をつけれるところがあれば逆にメ ステータスで攻撃6%をつけない今回で 言えば頭部と支部はHP攻撃実数値で固定 なのところもEP回復効率をつつける場合 サブステータスで攻撃6%をつつけること ができるこちらで攻撃6%を盛りたい キャラクターとなりますなのでおすすめの サブステータスは頭部支部縄のところで 攻撃6%をつつけるまたそれ以外のところ で多少速度を盛るその他少し耐久面を 上げるためにHP%防御%とかもあっても 嬉しく逆に系は負荷ダメージの火力を考え た場合ま特に盛る必要はないんじゃないか と思います続いておすすめの編成ロビンが 合うキャラクター合わないキャラクター見 ていきますロビンが最も合うキャラクター としてはロビンの効果が全てフルで発動 できるキャラクターま攻撃力バフも助かる ダメージバフも助かる回心系を使う キャラクターそしてなおかつできれば追加 攻撃できるキャラクターとなりますそう なると最適な編成となるのは追加攻撃を軸 で戦うキャラクター 今だと配布のあるドクターレシオ次の バージョン復刻決まっているトパーズ& カブそして現在ピックアップのある アベンチュリンの編成こちらが1番強いん じゃないかと思います特にこちらの編成は 現状ロビンの枠がルアン目で使われている こともありまそれでも問題なく使えたり するけれどより追加攻撃の火力を上げたい 場合は基本的にロビンの方がいいケースが 増えてきそうですそして巨女児はヘルタ 姫子あたりのキャラクターとも相性がよく ま手数の多いヘルタとひめこ追加攻撃も できるキャラクターでロビンのEP回復も 狙いながらロビンのバフもしっかり 受け取れるキャラクターとなりますその ため相性のいいキャラクターの候補は やっぱり追加攻撃系のキャラクターまた 単体アタッカーで使うよりかはダブル アタッカーまた耐久系キャラクターも できれば追加攻撃系をできるキャラクター の方がより良くおすすめの耐久 キャラクターはアベンチュリンそして追加 攻撃を高頻度で行えるみつなのかまた クララなどはダブルアタッカーにする時も そこまでSP消費も激しくなくカウンター による追加攻撃を行えてロビンの必殺の 回転率も上げやすくなるまた向上 キャラクターということもありおすめです そして少し噛み合いきらない編成としては ま持続ダメージ系のパーティー持続 ダメージは使用上回心ダメージが乗らない 仕様がありロビンの回心ダメージを配る 能力が一部もったいないもちろんこの編成 も悪くなかったりするけれどおそらく ロビンの枠ルアン名で良くないかと思うか 想です一応カフ化が追加攻撃もできたりは するけれど主にダメージを与えるものでは なくポーターの決め方はやはり使っている アタッカーで決めるのが良さそうですまた 回心系は使うダブルアタッカーの編成陣と かは追加攻撃もできるキャラクターとなっ ていたりはするけれどダメージの決まり方 を参照するステータスがHPの比重が高く 少しロビンの攻撃力を配る効果もま完全に 噛み合うかと言われたら噛み合いきらない またにしても転泊状態に入った段階で強化 戦闘スキルを発動できま手数が多くロビン のEP回復補助の貢献はできたりする けれどま追加攻撃の回心ダメージアップの 効果フルでいかせない編成とはなります このためやっぱり理想としては攻撃力を 扱う編成そして追加攻撃を行える キャラクターがいる編成がやっぱりロビン を使う中でのおすめ編成となりますそして まずウラニアで使ってみた感想としては 編成単位で非常に強いキャラクターと言え そうです追加の力の効果もあり最初に ロビンが行動しやすく味方全体にバフを かけるそしてレシオとトパーズで追加攻撃 のダメージも与えながらまたロビンの追加 能力の回心ダメージバフの恩恵も感じ やすくこちらの編成を組めた場合裏庭の1 つの編成で困ることはしばらくないんじゃ ないかと思いますまたこれまでだとこちら の編成はルアメを採用していることが多く まどちらも非常に強力ではありますが ロビンを使っている追加攻撃の編成の方が 敵の弱点をつけなかった場合でもより強力 に立ち回れるように感じますまた狙って 発動は少し難しかったりしますが必殺技 発動中はロビンの負荷ダメージによって敵 が倒れた場合敵を倒したキャラクターの 判定がロビンとなりロビンのEPを回復 することができますまたロビンが与える 付加ダメージも追加攻撃キャラクターと 相性が良く例えばレシオの場合は戦闘 スキルを発動した時に敵のデバ2に応じて 確率で追加攻撃を発動することができる 最初の攻撃が敵に命中する時もロビンは 付加ダメージを与えるそしてこの時に味方 が攻撃したことによりロビンはEP回復 することができるその後の追加攻撃が発動 すればその追加攻撃にも付加ダメージが 乗りさらにEPを回復することができる ロビンの必殺技発動中の競争状態の時にま どれだけ敵を殴れるかどうかこちらが大事 となってきますまた競争状態必殺技発動中 のロビンは戦闘スキルの数消費がなく こちらの競争態中は全員が2ター以上行動 できることが多く敵が絶えず湧いてくる 仕様のあるウーブ性のバトルとかの場合敵 を倒し切った後また味方が行動することが できるとにかく競争状態ロビンが歌え続け ている状態をできる限り維持してその間に とにかくダメージを与える戦い方が強い ですただ注意点としてはさが溜まり次第 とにかく即発動することが多くロビンを よりよく強く使おうと思った場合味方が 行動した後そして敵が行動動する前に ロビンの必殺技を発動させるのが1番理想 的とは言えますただ今必殺技を打たなくて も味方が即行動できる場面でもロビンは 必殺技発動してしまうそうなると味方を 即座に行動させる能力こちらの効果の価値 が少し薄くなりますなのでイメージとして は速度調整をあまりしていないブローニャ を使っている時に次に動けるキャラクター を即座に行動させるというのは少し もったいなく感じる方はまオート戦闘では ない方がロビンはより強く使えるように 感じ また歌っている間は行動制限系デバには 完全に抵抗できたりはするけれどスバ ローグのお手てによる味方の拉致洋行 ミームCへ向かうのは何者のこた的に捉え られる行動に関してはまロビンの行動制限 系デバフでも抵抗することができず基本的 に必殺技発動中はロビンを歌え続ける能力 持っているけれどロビンがそもそもやられ てしまうロビンが拉致されてしまった場合 は必殺技が中断されてしまうことになり ますそして裏庭でも非常に強い キャラクターではありますが巨ACT女児 もかなり強いキャラクターと言えそうです 強行女児は特にダブルアタッカーを組む 編成が非常に多くま最近だとなんなら耐久 系のキャラクター入れない方がポイント 多く取れるなんてこともあったりします そのためヘルタ姫子と組む編成でも非常に 強く追加攻撃も行える敵全体に攻撃を行う ことができる特にヘルタはかなり手数が 多くロビンの攻撃力のバフダメージバフ 追加攻撃の回心ダメージバフそれぞれ 助かる効果となりますまた敵が絶えず湧い てくる仕様がありたくさんの敵を倒し やすくロビンのEPも回復させやすいま 味方を即座に行動させる能力かなり強く5 ラウンド以内にどれだけポイントを取れる かが大事な強行女時においてあまり速度の 厳選ができてないキャラクター攻撃力を 高めに持っているキャラクターの場合もま 即座に行動させてしまえばま敵をワンパン できることも多くロビンを強く使おうと 思った場合ロビンにはアタッカーを用意 する必要はありそうですそして最後に将来 性おすめの凸数また2.2のガチャの引き 方のおすめ見ていきますまず凸に関しては 無凸でも強かったりするけれど1凸効果が かなり強力必殺技発動中は味方全体の全体 性貫通+24%獲得でき ますまただキャラクターを一凸するのと モチーフ公演性を確保するのはまよく比較 されたりはするけれどあくまで引きという ところだけを考えた場合ますり抜けの確率 が25%天井も10連分低いモチーフ公演 数の方が狙いやすかったりはするけれど1 個人の意見としては1凸かモチーフだっ たら私は1凸の方が強いようには感じます ま全体性関通の強さはルアン名とかで実感 している方も多くもちろんモチーフかそれ 以外の場合だとロビンの与える付加 ダメージの量どうしても攻撃力の数値とか は変わってくるけれど現実的に狙える凸の 中では1つかなり強力だと思うし本当 たまたま2枚引きできたという方はま ものすごく喜んでいい性能だと思います 続いて2凸効果は地味に助かる効果では ありますEP160の重たさは少し言語化 して伝えにくいところはありますが実際に 使ってみるとなかなかロビンの必殺技 溜まりにくいなと感じることありますただ 必殺技発動中は味方全体の速度アップはま ロビンの必殺発動した瞬間に味方を即行動 できる分もちろんあったら嬉しい効果 助かる効果ではありますが1凸か2凸する のであれば1凸止めでもいいんじゃないか と思いますそして4凸と間凸効果も見て おきますまこの辺はかなりロマンがある 能力で久発動する時に味方全体の行動制限 系デバフを解除するそして競争状態必殺技 発動中味方全体の効果抵抗をプラ50% この高価抵抗50%どこかで見覚えあるな と思ったのですがアベンチュリンも味方の 効果抵抗プ5010%配ることができる仮 に4凸のロビンとアベンチュリンで組んだ 場合は味方全体の効果抵抗を100%の 編成組むことができ ますまた久味方を遅く行動させることは できるけれどブローには見たくデバフ解除 を持っていないため即行動させた味方が 凍っているとその凍結を解除する行動で1 ターン消費するそのため味方全体が行動 制限系デバにかからないように アベンチュリンのような味方全体に効果 抵抗を配るまた不言のようなそもそも行動 制限系デバフを1回抵抗するような キャラクターと組む方がよりロビンは強く 使えるんじゃないかとは思いますそして 最後にカト効果私も数字見間違えたのかと 思うほどでま付加ダメージの回心ダメージ +450になります回心ダメージを固定で 450というものではなくプラ450に なりますま模擬宇宙でもほとんど聞いた ことないような数値でアタッカー型ロビン を目指そうと思った場合はおすすめのもの となりますそして今後の将来性そして 2.2のガチャの引き方のおすめ見ていき ます基本的なおすめとしてはやっぱり好き なキャラクター引けというのが大前提で あったりはするけれど個人的にルアン名を 持っていない方最近始めたプレイヤー そしてレイシをアベンチュリンは今使って いる方とかにはかなりお勧めできる キャラクターと言えますまた工場星5 キャラクターのクアとも相性が良くごく 簡単な決め方としては今追加攻撃を行える キャラクターを使っいるかどうかこちらで 決めるのが良さそうですそしてルアンメや 花火との比較を考えていくと単体 アタッカーを使う場合は花火の方がやはり 使用感良くロビンのパーティー全体の火力 を上げる能力を持っている分できれば耐久 系のキャラクターもある程度火力を出せる アベンチュリンのようなキャラクターが よくアタッカーをサポーター2人で キャリーする編成よりかはアタッカー2人 をロビンでサポートする編成の方が基本的 に火力は高く出ることが多いですとなると 花火はどちらかといえば単体アタッカーを 使う編成に使われることが多く範囲バフを 行える編成でルアメとどっちがいいかと いうことになってきますまただこの辺の 決め方も追加攻撃を行える編成かどうかで 決めるのが手っ取り早現状持続ダメージの 編成だったらルアンメイカロビに 乗り換えるほどでもないと感じているし逆 に追加攻撃を行える編成はロビンの方が 良さそうまたルアン名は敵次第で弱点撃を 狙える場合はより強く使えるキャラクター ではあるけれど敵の弱点をそもそもつけ ない場合は最近だと一部の条件化で敵の 人生を削れない敵とかも登場している分ま ロビンを使った追加攻撃の編成こちらの方 が敵の弱点問わず殴り切るという戦い方は 行いやすいと感じますなので基本的に ロビンを使う場合はアタッカー2名以上の 変成の方が基本的に良くその中でも追加 攻撃を行えるキャラクターがいなかった 場合はEP160の必殺技をかなり回し にくく基本的にダブルアタッカープラス 追加攻撃を行えるキャラクターの編成が 理想とはないますただロビンの少し苦手な こととしては現状実装されてある限定調和 キャラクタールアンメもSP回復能力を モチーフ公演数で持っているナビもSPを 回復できる能力持っていたりまた一部の 調和キャラクター味方のEP回復系の効果 持っていたりするけれどロビン単体でその 能力は持っておらず例えばレシオの編成と かをレシオプラスロビンそして耐久系の キャラクターをクラーラとジパーとかで 運用する場合敵のデバ数がちょっと足りず にレシオの追加攻撃がそもそも発動でき ないという場面とかはありそうですその ため少しガチャを引き切るの難しいかも しれませんがまレシオの編成を強く使おう と思った場合 デバフルドルフアベンチュリンを入れる ことができればデバ数はかなり稼ぐことが できるま若干調和キャラクターにデバ表 まで求めるのもおかしいかもしれませんが ロビンはかなり調和らしい調和 キャラクターと言えそうです最後に超 ざっくりまとめると モチーフよりかは若干私は1凸の方がお すすめただ無凸でも強いキャラクター ステータスの目標の目安としては攻撃力 4000ぐらい欲しいま速度は120 オーナメントのセット効果を発動できる ものであれば大丈夫そうそして異物の メインステータスは胴体部オブのところは 攻撃6%そして縄のところはEP回復効率 をつけてま若干必殺技がEP160と 重たいキャラクターな分できる限り必殺技 回しやすくなる工夫が大事また配布の公演 性もかなり強く使えるけれどEP回復系の 効果があまりないためEP回復効率 上げれるだが戦争は終わらないまたなしで 交換できる公演水とかも選択肢にはなり ますただ戦闘中にロビンの歌う姿を見る ことを聞くことが可能で今回の動画内では そこのシーンの音に関しては消してはい ますがここは是非自分の目と耳で確かめて 欲しいところとなりますそんなロビンが 実装されるのは5月の8日の水曜日 メンテナンスが明け次第おそらく昼の11 時12時頃になるんじゃないかと思います ければロビンに関する感想あればコメント いただけると嬉しいです

創作体験サーバーでロビン先行プレイしたときの解説動画です
リークではありません。ただリリースされた際には性能が変わる可能性あります。

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マルチで嫌がられるキャラがいるって本当?

🍀———————— 原神 ————————🍀
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ 
②推しを強くできるキャラ(私はおすすめ)
③サポーター優先度高め
④螺旋攻略を考えるなら螺旋使用率が高いキャラ
(フリーナ・楓原万葉・ナヒーダ・鍾離・夜蘭・雷電将軍・ヌヴィレット・アルハイゼン・ナヴィアなど)
⑤アタッカーは色んな元素を狙うのがおすすめ
(例: 胡桃・宵宮・リネ・クレーなどは役割が被りやすい)

引かなくていいかもキャラ
①今使ってるアタッカーと同じ元素のキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても使わなくなりそうなキャラ(1年使ってないキャラも生まれる…)
④性能だけで考えるなら螺旋使用率が低いキャラ

初心者~冒険ランク60まで何すればいいの?
①メインストーリーや任務をクリアしよう
②拾えるもの拾いながらワープポイント解放
③聖遺物厳選は星5聖遺物確定になる冒険ランク45からがおすすめ
④瞳回収・探索度100を目指して宝箱回収などで原石増える

🌟———————— 崩壊スターレイル ————————🌟
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ
②所持キャラで今役割が足りないと感じるキャラ
③各運命の性能的に優れているキャラ

引かなくていいかもなキャラ
①所持キャラで替えの効きやすいキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても活躍できる場面が少なそうなキャラ

開拓レベル・均衡レベル上げる中で気を付けたこと
①まんべんなく育成すること→経験値本やエーテルなどが不足します
②恒常ガチャを星玉で引くこと→星玉は基本限定ガチャ
③アタッカーと耐久枠は限定星5が理想(鏡流・符玄・羅刹など) 
サポーターは優秀な星4キャラ多め(ペラ・停雲・寒鴉)
④遺物・オーナメント厳選は星5確定になってからがおすすめ

⭐メンバーシップ⭐
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▶名前の横にバッジがつきます!
▶毎月メンバー配信でメンバーとゲーム!原神以外もします!

【X(元Twitter) 】基本フォロバしてます🌺

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short動画で使用
VOICEVOX:春日部つむぎ

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#崩壊スターレイル #スターレイル #崩スタ

4 Comments

  1. ホヨラボのホヨウィキのところでロビンの性能確認できたり、育成計算機を使うことで軌跡の必要素材もわかるのでそちらでの確認もおすすめです!実装楽しみです!

  2. アベンチュリンもトパーズもいないので引かない方針だったけど、ヘルタ 姫子 クラーラとも相性良さそうなのはいいですね!1凸も魅力的だけど星玉がない・・・